認可保育所「さくらさくみらい」を運営するさくらさくプラスと、表参道を中心に人気を誇るベーカリーカフェ「パンとエスプレッソと」の日と々とが手掛ける、子育て支援カフェの第一号店舗「みらいのテーブル 門前仲町」が1月20日にグランドオープンする。
子育て中でもオシャレな空間でゆったりと自分自身の食事を楽しめる、大人にとっての「行きたい」と、おいしいパンと楽しい空間のある「子どもにとっての行きたい」をも併せもつ、親子で楽しめるカフェがコンセプト。
まるで洞窟のようなカフェスペースへのアプローチやその先に見える小さなトンネル、左手にはパン製造の様子が見える小窓があり、子どもたちにワクワク感をもたらす造りになっているという。
テラス席は、多目的広場やテニスコートも有する深川公園に直結。子どもたちの遊ぶ様子を見守りながら、大人は食事を楽しめるという最高のロケーション。
また、ベビーフードの温めや、冷めてしまったメニューの温めなおしなども可能とのことだ。
同店では、パンとエスプレッソとの看板商品である「ムー」やフレンチトーストなど、パンとエスプレッソと各店舗と同じ味が楽しむことができる。
またオリジナルメニューとして、さくらさくみらいの栄養士監修の子ども用の蒸しパンや、味やサイズ、食べやすさを考慮したオープンフルーツサンドなどを用意しているとのことだ。