体験型エンターテイメント『価値観パーラーwith』、1,500名以上が体験した“価値観診断“の結果を発表 原宿の若年層を中心とした恋愛傾向が明らかに

マッチングアプリ『with』を手掛けるwithは、2022年12月23日から25日まで、原宿駅から徒歩1分の「WITH HARAJUKU」3階にて体験型エンターテイメント『価値観パーラーwith』を実施。3日間で1,500名以上が体験した“価値観診断”の結果を発表した。

体験型エンターテイメント『価値観パーラーwith』

『価値観パフェ』、最も多かったのは正直者な「ブドウパフェ」タイプ

『価値観パフェ』は、恋愛における価値観は人それぞれで良い悪いがないように、「違う見た目でもどれも素敵で美味しい」という、価値観の多様性を表現したパフェ。

『価値観パフェ』

店内で実施される演劇型コンテンツ「価値観エンターテイメントショー」を鑑賞し、デートシーンにおけるさまざまなシチュエーション全6問に回答することにより4つのタイプ結果が診断され、タイプ結果に応じた診断結果とパフェを提供するコンテンツ。

「価値観エンターテイメントショー」を鑑賞し、その選択が価値観を表現したパフェに

合計364名が体験した『価値観パフェ』コンテンツの結果、最も多かったのは「ブドウパフェ」タイプで87名となった。

ブドウパフェタイプの人は「正直さを大事にする」という価値観を持っており、真っ直ぐな性格。また、ストレートなコミュニケーションを好む傾向にあるため、恋愛においても駆け引きや隠し事をされることが苦手な傾向があるとのことだ。

『価値観パフェ』一覧

■『価値観パフェ』診断結果
1位(87名):「ブドウパフェ」タイプ
2位(83名):「オレンジパフェ」タイプ
3位(81名):「チョコパフェ」タイプ
4位(73名):「イチゴパフェ」タイプ
※事前試食会参加者も含む

『価値観ドリンク』、最も多かった恋愛スタイルは情熱的な「アモーレ型」

もう一つの体験コンテンツ『価値観ドリンク』では、『with』が提供する心理テスト「恋愛スタイル診断」で導き出される、「アモーレ(情熱的な恋愛)」、「ルダス(自由な恋愛)」、「ストルゲ(穏やかな恋愛)」、「マニア(熱狂的な恋愛)」、「プラグマ(実用的な恋愛)」、「アガペ(尽くす恋愛)」の6タイプの結果に基づいて、ぞれぞれの恋愛スタイルを表現した特製ドリンクを提供。

『価値観ドリンク』

合計1434名が体験した『価値観ドリンク』コンテンツの結果、最も多かったのは「アモーレ型」で337名となった。

アモーレ型は、情熱的な恋愛を求め、パートナーとの精神的な一体感を望み、また異性の外見にこだわりがあり、好みの顔やスタイルを重視するのも特徴とのことだ。

■『価値観ドリンク』診断結果
1位(337名):「アモーレ」タイプ
2位(302名):「マニア」タイプ
3位(292名):「ルダス」タイプ
4位(202名):「プラグマ」タイプ
5位(178名):「アガペ」タイプ
6位(143名):「ストルゲ」タイプ
※事前試食会参加者も含む

withは、『価値観パーラーwith』での診断コンテンツを通し、「正直者で真っ直ぐな性格でありながら情熱的な恋愛を求める」という、原宿の若年層を中心とした恋愛傾向が明らかになったとしている。

モバイルバージョンを終了