AMP

AMP CLOSE×

フォロワー数60万人超えの台湾のクリーニング店「萬秀洗衣店」、伊勢丹新宿店にて日本初のPOPUPSHOP開催 1月25日〜31日

「洗濯物の受け取りを忘れないように」で世界から注目されるクリーニング店「萬秀洗衣店」は、1月25日から31日まで、伊勢丹新宿店本館1階雑貨リーフにて日本初のPOPUP店舗を出店する。

「萬秀洗衣店」、伊勢丹新宿店にて日本初のPOPUPSHOP出店

萬秀洗衣店は、台湾・台中の田舎にある創業71年のクリーニング店。クリーニング店に預けられずっと引き取りに来られていない衣類で創業者のおじいちゃんとおばあちゃんを着飾った写真をインスタグラムに投稿しており、今では60万人以上のフォロワーを有するインフルエンサーに。

衣服の保存、価値の継続する方法をより多く推進し、 国境を越えたさまざまな繋がりやサステナビリティの問題に焦点を当てた活動を行っているという。

萬秀洗衣店

日本初となる今回のPOP UP SHOPでは、 台湾でも人気の<萬秀洗衣店>オリジナルランドリーバックをはじめ、「服を大切にながく着る」をコンセプトに、さまざまなブランドとコラボレーションアイテムを展開。

デニムブランドデンハムの素材にこだわったスペシャルなデニムや、 “最適と暮らす”をコンセプトに したライフスタイルショップTHE SHOPのオリジナル洗剤や雑貨、 可愛いデザインのニットバックで話題のKNT365などとのコラボレーションアイテムを販売するとのことだ。

■販売商品例

・萬秀洗衣店×デンハム スペシャルデニム 103,400円(税込)

萬秀洗衣店×デンハム スペシャルデニム

・萬秀洗衣店×KNT365人気のオリジナルニットバック 3,960円(税込)

萬秀洗衣店×KNT365 オリジナルニットバック

・萬秀洗衣店×THE SHOP コラボTシャツ 11,880円(税込)

萬秀洗衣店×THE SHOP コラボTシャツ

・萬秀洗衣店オリジナルランドリーバック 7,920円(税込)

萬秀洗衣店オリジナルランドリーバック

Vote

  • SDGsへの興味・関心はありますか?
  • SDGsの17の項目のうち、企業に特に取り組んでもらいたいのはどの項目ですか?(複数回答可)
  • SDGsに寄与している企業を評価しますか?
  • SDGsに寄与している企業の製品・サービスの利用について教えてください
  • 製品そのものがサステナブルなのかどうかは購買意思決定の基準になりますか?
  • ESG(環境・社会・ガバナンス)を意識した経営・取り組みを行っている企業に関心はありますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、日本が抱える1番の問題はなん だと思いますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、ご自身が取り組んでいることは以下のうちどれですか?(複数回答可)
  • SDGs6の達成のために、これからも意識して行動しようと考えていますか?