2022年3月にオープンした愛知県一宮市のグランピング&BBQ施設『ウッドデザインパークいちのみや-紡-』は初めての冬を迎えるという。冬グランピングの魅力を知ってもらえるように期間限定オプションを始めるとのことだ。
アウトドアといえば夏。
冬のアウトドアといえば、スキーやスノーボードのイメージが強いと思いが、グランピングを満喫するなら、夏はもちろん、冬もオススメであるという。
メリット① 予約が取りやすい
GWやお盆などの繁忙期に比べて、冬は予約が比較的取りやすい。冬は閑散期となることが多い為、お得な冬限定プランがあったりすると特に狙い目であるという。
メリット② 虫が少ない
グランピングとなると自然が豊かな場所が多いので、どうしても蚊や色々な虫が多く、女性や虫が苦手な人、蚊に刺されやすい人にとっては億劫な時期。それに比べて冬は蚊も虫も少ないので、気にせず思う存分外でアウトドアを楽しめるとのことだ。
メリット③ 空気と星が綺麗
夏は暑くジメッとしているが、冬は空気が澄んでいて星もより綺麗に見ることができる。都会では中々綺麗に見れない星空も、自然豊かな場所でのグランピングでは綺麗に見ることができる。
メリット④ 焚火が思う存分楽しめる
寒い冬空の中で暖かい焚火を囲んで、暖かい飲み物を飲みながら、家族や友達、大切な人と語り合う。そんなとても最高の時間を過ごすことができる。この焚火こそが冬のグランピングの醍醐味。
『ウッドデザインパークいちのみや-紡-』のグランピングは冬でも暖かい
グランピングのゲルテント内は冷暖房完備なので、寒い冬でも安心して過ごすことができる。
夕食・朝食のBBQスペースは屋外であるが、各ゲルに隣接しているので寒い中移動する必要はないという。万が一、食事中にどうしても寒さに耐えられなくなってしまったら、一度部屋に入って暖まったり、焼いた食材を部屋の中で食べたりもできる。
さらに、トイレ・お風呂・洗面などの水廻りは全て各ゲルテント内に完備されているため、食事後から寝るまでずっと暖かい部屋の中で過ごすことができる。
『ウッドデザインパークいちのみや-紡-』では、夕食・朝食・ソフトドリンク飲み放題付きで、準備や片付けも不要な快適グランピングが楽しめる。アウトドア初心者の人や、キャンプは好きだけど冬は初めてで不安…という人にもオススメとのことだ。
さらに期間限定で【薪放題オプション】を2023年1月1日から予約開始。通常、初回セットに含まれている薪は6kgであるが、薪が使い放題になる期間限定オプションとなっている。
夕食の後は、23時まで焚火をゆっくり楽しんだり、朝食を食べながらちょっとリッチに朝から焚火を楽しんだりできる。
なお、『ウッドデザインパークいちのみや-紡-』では、手ぶらグランピング以外にも、学割プランや冬季限定の素泊まりプランなど、様々なプランを用意しているとのことだ。
施設概要
【ウッドデザインパークいちのみや-紡-】
所在地:〒494-0018 愛知県一宮市冨田砂原2120-1
アクセス:東海北陸自動車道 一宮西ICから約6km
尾西ICから約6km
名神高速道路 岐阜羽島ICから約7km
名鉄尾西線 萩原駅発 i-バス尾西南コース「冨田団地」より徒歩8分
HP: https://wood-designpark.jp/ichinomiya/