Biz Forwardは、神奈川銀行とビジネスマッチング契約を締結したと発表した。

同契約により、神奈川銀行の法人顧客に対して、中小企業向けオンライン型ファクタリングサービス『SHIKIN+』とクラウド型BtoB請求代行サービス『SEIKYU+』の提案・提供が可能になるとのことだ。

ビジネスマッチング契約の概要

同社は、中小企業向けオンライン型ファクタリングサービス『SHIKIN+』とクラウド型BtoB請求代行サービス『SEIKYU+』を提供しているという。

同契約締結により、同社と神奈川銀行は、神奈川銀行の法人顧客に対し『SHIKIN+』および『SEIKYU+』を提案・提供するという。神奈川銀行は、資金繰り課題を解決するオンライン型ファクタリングサービス並びに請求業務負担を改善する法人顧客向けのサービスラインナップを拡充できる。

また、同社は神奈川銀行を通じて、サービス利用事業者の拡大を見込むことができる。同契約を通じて両社は、地域の中小企業活動のサポートを強化していくとのことだ。

同社の今後の取組について

同社は2021年8月に設立され、2021年11月からサービス提供を開始。2022年はユーザーの利便性を考えた機能追加に取り組むほか、企業とのパートナーシップを構築を進めており、今回が初の地域金融機関とのビジネスマッチング契約となったという。

引き続き、「すべての企業を前に進める」という同社ミッションのもと、サービスの改善と支援の拡大を図っていくとのことだ。