HIS、コーポレートロゴを一新 未来への挑戦と平和への想いを軸に「Group Purpose」制定

HIS

エイチ・アイ・エス(以下、HIS)は、子会社を含めたHISグループの社会における存在意義を示す「HIS Group Purpose(以下、パーパス)」を制定したことを発表した。

また、パーパスを実現するための行動指針となる「HIS Group Value(以下、バリュー)」を取り決めたとのことだ。

新コーポレートロゴ

■パーパス

未知との出会い、人との繋がり、豊かな時間、ワクワク、高揚感、そして平和への想い。
HISは、「心躍る」を解き放ち、未だ見ぬ世界をつくるため、冒険する挑戦者で在り続ける。

パーパス

HISは、「旅を通じて未知との出会いを解き放ち、常識を問い直してきた創業時からの軌跡」と「常に“挑戦者”であるというアイデンティティ」を基にパーパスを策定。

これからもあらゆる出会いと繋がりを創出し、豊かでかけがえのない時間の創造、相互理解を促進することで、世界を近づけ、新たな価値を提供していくとのことだ。

■バリュー

パーパスを実現するために、HISが大切にする日々の行動指針としてバリューも制定。また、今までの理念体系も見直し、HIS Group Philosophyにまとめたとしている。

創業時から脈々と受け継がれ、未来に受け継いでいくべき「創業の精神」を基盤に、社会に対して同社が守るべき行動規範としての「行動憲章」を見直し、新たに制定したバリューとパーパスを組み入れて体系化したとのことだ。

バリュー

なお、同社はパーパスを重視した経営にするため、2022年12月19日よりコーポレートロゴをパーパスのタグラインを入れたロゴに変更となる。

新コーポレートロゴ日本語版・英語版
モバイルバージョンを終了