Uber Eatsの配達が、子ども用の知育ゲームとして新登場しました。Uber Eatsは、社会体験アプリ「ごっこランド」で「ウーバーイーツの配達パートナーごっこ」を出店したことを発表した。
ごっこランドは、子どもたちが大好きな「ごっこ遊び」を通じて、インタラクティブに社会の仕組みが学べる無料の社会体験アプリ。
新登場した「ウーバーイーツの配達パートナーごっこ」は、大事な料理を届ける配達パートナーとなり、お店から利用者のもとへ料理を届けるゲームとなっている。
プレーヤーはまず、ヘルメットと配達用バッグを装着し、手洗い消毒を行ったうえで配達の依頼を受ける。その後、店に到着して料理をピックアップしたら、適切なルートをたどりながら、料理を楽しみに待っている利用者のもとへ配達を行う。
同ゲームでは、丁寧な配達を続けて利用者の評価を得ながらグリーンランクからゴールドランク、プラチナランク、ダイヤモンドランクまで、配達パートナーとしてのランクアップを目指すとのことだ。
なおUber Eatsは、「ごっこランド」出店を記念して「Uber Eats オリジナル交通安全シールプレゼントキャンペーン」を2023年1月13日まで開催。
「ウーバーイーツの配達パートナーごっこ」ゲームにまつわるクイズに回答した人から抽選で100名に、Uber Eatsオリジナル交通安全シールをプレゼントするとのことだ。