リズム、さいたま市の保育所125施設に加湿器『MIST 300』を寄贈 埼玉りそな銀行と連名で

リズムは、子どもの育成支援を通じた地域社会への貢献の一環として、『埼玉りそな寄贈型CSR 私募債』を活用し、埼玉県さいたま市の地域型保育事業所125施設に同社製加湿器『MIST 300』を寄贈したことを発表した。

加湿器『MIST 300』

12月12日、さいたま市役所において贈呈式が実施され、さいたま市長への寄贈目録の贈呈、さいたま市長からの感謝状の授与が行われたとのことだ。

贈呈式の様子 左から、埼玉りそな銀行 代表取締役社長、さいたま市長、リズム 代表取締役社長

同社は、地域の子どもの育成を担う保育施設において、洗いやすさにこだわり設計された『MIST300』を日々の環境衛生整備に役立ててもらい、霧やあかりの演出で子どもたちとのくつろぎの時間を提供したいと考えたという。

『埼玉りそな寄贈型CSR私募債』は、埼玉りそな銀行が取り扱う私募債で、私募債の発行に際し、発行企業が選定したこどもや青少年の育成支援に係る施設に対し、発行手数料の一部で埼玉りそな銀行が物品の寄贈を実施するもの。

今回の寄贈においては、同社が一部独自負担の上(25台分)、同社と埼玉りそな銀行の2社連名で寄贈を実施したとのことだ。

モバイルバージョンを終了