AnyMind Groupは、規制緩和につき需要が急増しているインバウンド・訪日外国人対策として、アジア13ヵ国・地域50万人のインフルエンサーの中から、ニーズに合わせたインフルエンサーをキャスティングし、場所・モノ・サービスの認知獲得・魅力訴求を行うインバウンド特化型マーケティングサービス「Travel Booster by AnyStyle.Tokyo(トラベルブースター バイ エニースタイルトウキョウ)」を提供開始すると発表した。

インバウンド特化型マーケティングサービス「Travel Booster by AnyStyle.Tokyo」を提供開始

同サービスは、欧米豪エリアを中心とした越境マーケティングにおいて多数の実績を持つ、 同社子会社のENGAWAとの共同提供となるとのことだ。

「Travel Booster by AnyStyle.Tokyo」の特徴

①各市場の現地で影響力の大きいメガインフルエンサーを起用可能

各国・地域のオフィスと連携し、現地のネットワークを活用することで各市場を代表するクリエイター・インフルエンサーとのコンタクトが可能。

②海外在住者の日本への渡航手配から訪問、投稿、効果測定までを一貫支援

数千件の案件実績に基づくノウハウ活用により、国内の各自治体と連携した宿泊などの手配から、インフルエンサーの投稿完了、効果測定までを一貫支援。

③訪日予定者を対象にすることで低コストで施策実施が実現可能

インフルエンサーとの密なコミュニケーションにより、訪日予定者をリストアップし、抱き合わせでの案件実施のアプローチを行うことで、渡航費などの移動コストを抑えることが可能。

サービス提供の流れ