AMP

AMP CLOSE×

ファミリーマート、「ごろごろ果肉フルーツミックスミルク」を発売 「高地栽培バナナ」の規格外品を使用 11月22日より

ファミリーマートは、バナナの生産・商品化の過程において「規格外」となったバナナを使用することでフードロスを削減し、地球環境保全への貢献を目指した商品「ごろごろ果肉フルーツミックスミルク」を、11月22日より全国のファミリーマート約16,500店にて発売すると発表した。

「ごろごろ果肉フルーツミックスミルク」

ファミリーマートは、ファミリーマートのプライベートブランド「ファミマルKITCHEN」の商品「高地栽培バナナ」の規格外品と、ドールの廃棄バナナを削減するSDGs活動「もったいないバナナ」プロジェクトを通じて提供された「もったいないバナナ」を使用した商品の第1弾として、「ごろごろ果肉バナナミルク」を2022年8月より発売。

今回第2弾として発売する「ごろごろ果肉フルーツミックスミルク」に使用するバナナも、ファミマルKITCHEN「高地栽培バナナ」の規格外品と「もったいないバナナ」だという。

規格外品のバナナを使用するとともに、マンゴーとパインアップルの果肉、オレンジとリンゴの果汁を乳製品に加えることで、ごろごろとした果肉感とフルーティーな味わいが楽しめるドリンクに仕上げたとのことだ。

■商品詳細
商品名:フルーツミックスミルク
価格:260円(税込280円)

「ごろごろ果肉フルーツミックスミルク」

※画像はイメージ。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示。
※店舗によって取扱いのない場合があるとのこと。

Vote

  • SDGsへの興味・関心はありますか?
  • SDGsの17の項目のうち、企業に特に取り組んでもらいたいのはどの項目ですか?(複数回答可)
  • SDGsに寄与している企業を評価しますか?
  • SDGsに寄与している企業の製品・サービスの利用について教えてください
  • 製品そのものがサステナブルなのかどうかは購買意思決定の基準になりますか?
  • ESG(環境・社会・ガバナンス)を意識した経営・取り組みを行っている企業に関心はありますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、日本が抱える1番の問題はなん だと思いますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、ご自身が取り組んでいることは以下のうちどれですか?(複数回答可)
  • SDGs6の達成のために、これからも意識して行動しようと考えていますか?