Twitterにて、言いにくい過去の失敗談や黒歴史を呟く「#ブラックな祭り」を開催 7つの参加特典も 11月11日、12日

ブラックな祭り

トゥモローゲートは、『本来のSNSの良さを楽しみ、SNSの「閉鎖感」を打ち破る』というテーマのもと、11月11日、12日の2日間、Twitterにて「#ブラックな祭り」を開催すると発表した。

「#ブラックな祭り」開催

「#ブラックな祭り」は、普段は言いにくい過去の失敗談や自身の黒歴史など、「ブラックなエピソード」を全員でつぶやくことで、ネガティブな目で見られがちなSNSの閉鎖的な雰囲気を打ち破り、本来のSNSの良さを楽しむというもの。

「ハッシュタグ」を付けてツイートし、「モノクロアイコン」に統一することで一体感を高めるという。

また参加特典として、同社社長を24時間好きにできる権利や同社YouTubeとのコラボ権利など7つの特典を用意しているとのことだ。

トゥモローゲート 代表取締役 最高経営責任者 ​西崎康平氏

昨今SNSでは、利用者同士のトラブルが目立っており、全社員でSNSを活用しているという同社も思わぬ誹謗中傷を受け、先日情報開示請求を行ったという。

自分の思いや考えを気軽に発信し、日本中、世界中の人々と繋がることが本来あるべきSNSの楽しみ方だと考えているため、そのようなメリットを取り戻そうと、同企画を立ち上げたとのことだ。

また、同社のコーポレートカラーでもある「ブラック(黒)」は、さまざまな色が混ざり合った時にできる色だからこそ、たくさんの「色(個性)」が集まり混ざり合っている組織だということを表しているという。

トゥモローゲート ロゴ

昨年開催時は、Twitter日本トレンド第2位、総ツイート数5万2,000件を記録。今年もTwitterユーザー約4500万人を巻き込み、本来のSNSの良さを最大限に楽しめる1日になるとしている。

■ブラックな祭り2022 詳細

開催日時:
2022年11月11日7:00〜12日12:00

参加方法:
①期間中のツイートに「#ブラックな祭り」を付けて呟く
※公序良俗に反するツイートまたは特定の個人を傷つけるツイートは禁止。
②アイコンをモノクロに変更

参加特典:
・同社よりお礼メッセージ(該当者全員)
・同社社長よりお礼動画(該当者全員) 
・同社社長を24時間好きにできる権利(1名限定)
・同社YouTube(登録者数15.2万人)とのコラボ権利(1社限定)
・同社社長、社員とのオンライン飲み会へ招待(該当者全員) 
・同社社長、社員とのオフィス会食へ招待(4名限定)
・同社社長が食事をプレゼントする権利(1名限定)

モバイルバージョンを終了