AMP

AMP CLOSE×

スタバ ロースタリー東京、11月11日より「ホリデーシーズン」スタート 限定ビバレッジやパネトーネ新フレーバーが登場

スターバックスコーヒージャパンは、スターバックスリザーブ®ロースタリー東京(以下、ロースタリー東京)のホリデーシーズンを2022年11月11日よりスタートすることを発表した。

ロースタリー東京のホリデーシーズンがスタート

今年のホリデーシーズンは「Warm up Your Winter」をテーマに、クリスマス当日を迎えるまでの心躍る気持ちやホリデーのワクワク感や人と人とのあたたかいつながりを感じていただける体験を提供するという。

新登場する「バレルエイジド メリークリームコーヒー」と「ジョイフルメドレー メリークリームティーラテ」は、ロースタリーホリデーの風物詩であるプリンチ®の「パネトーネ」にも添えられるマスカルポーネチーズを使った濃厚な味わいとリッチな舌触りのトッピングで仕上げている。

ホリデーならではの楽しさを、存分に感じてほしいという願いを込めて名付けた「メリークリーム」をトッピングした2つのビバレッジを、ロースタリーホリデーの風物詩として届けるとのことだ。

【左】バレルエイジド メリークリームコーヒー
【右】ジョイフルメドレー メリークリームティーラテ

プリンチ®からは、4年目を迎える「パネトーネ」に、今年は新フレーバーが登場。

プリンチ®からは、今年で4年目のホリデーシーズンを迎え定番となった“パネトーネ”から、新フレーバー「パネトーネ チョコラート マローネ」が登場。

生地には、渋皮栗がはいることでマロンの優しい甘みとほっくりした食感、ナッツのカリッとした食感をかわるがわる楽しむことができ、チョコレートチップ・パールシュガー・ヘーゼルナッツをちりばめ、ザクザクとしたトッピングがふんわりとした生地の味わいの中にアクセントを添える。

【左】パネトーネ チョコラート マローネ【右】パネトーネ クラッシコ

また、ロースタリー東京のホリデーシーズンにおなじみとなったホリデーインスタレーションを今年も展開するという。

ホリデーカレンダーを開けて、その中のギフトを楽しむような仕掛けを館内に施し、エントランスから4階まで、ロースタリー東京の魅力と共に余すことなく提供。最初に開くのは3つの箱で語る物語で、12月からは毎週1つずつ箱を開いていくとのことだ。

【開催期間】11月11日~12月25日
【開催場所】1・2・3・4階
※箱の開封日は、12月2日、9日、16日、23日

館内を巡って楽しむインスタレーション

Vote

  • SDGsへの興味・関心はありますか?
  • SDGsの17の項目のうち、企業に特に取り組んでもらいたいのはどの項目ですか?(複数回答可)
  • SDGsに寄与している企業を評価しますか?
  • SDGsに寄与している企業の製品・サービスの利用について教えてください
  • 製品そのものがサステナブルなのかどうかは購買意思決定の基準になりますか?
  • ESG(環境・社会・ガバナンス)を意識した経営・取り組みを行っている企業に関心はありますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、日本が抱える1番の問題はなん だと思いますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、ご自身が取り組んでいることは以下のうちどれですか?(複数回答可)
  • SDGs6の達成のために、これからも意識して行動しようと考えていますか?