PayPayは、2022年11月16日から、セブン&アイグループが運用する「セブンマイルプログラム」のマイルを「PayPayポイント」へ交換可能となることを発表した。

ユーザーは、「セブンマイルプログラム」で貯めたマイルを「PayPayギフトカード」と交換でき、ギフトカードに記載されたコードを入力することで、「PayPayポイント」としてPayPay残高にチャージされ、実店舗やオンラインサービスなどで幅広く利用することができるとのことだ。

「セブンマイルプログラム」マイルが「PayPayポイント」へ交換可能nにに

「セブンマイルプログラム」のマイルは、セブン&アイグループの「セブンマイルプログラム」対象店舗での買い物や食事200円(税抜)ごとに1マイルを貯めることができる。

セブン-イレブンでの買い物の際には、「セブン-イレブンアプリ」の画面上に表示された「PayPay」の支払いバーコードを提示することで、PayPayアプリを立ち上げずに、「PayPayポイント」と「セブンマイルプログラム」のマイルが共に貯まるため、ユーザーは便利にお得に買い物ができるとしている。

■「セブンマイルプログラム」のマイルと「PayPayギフトカード」の交換について

交換可能マイル数:
100マイル=「PayPayギフトカード」100円分

※「PayPayギフトカード」への交換は、100マイル単位で交換可能。「PayPayギフトカード」のコードをPayPayアプリに入力すると、100円分の「PayPayポイント」として残高にチャージされる。

交換期間:以下の通り

交換期間

交換可能回数:
1日あたり最大5回(500円分)、期間内あたり最大100回(1万円分)まで

PayPayは、今後もユーザーはもちろん、あらゆる小売店やサービス事業者にキャッシュレス決済の利便性を提供し、日本全国どこでも安心してキャッシュレスで買い物ができる世界の実現を目指すとしている。

さらに、「PayPay」を「決済」アプリから、ユーザーの生活をもっと豊かで便利にする「スーパーアプリ」へと進化させて、「いつでも、どこでもPayPayで」という世界観を醸成していくとのことだ。