AMP

AMP CLOSE×

アンカー・テック、初の他社製も対象とした「モバイルバッテリー下取り&買い替えサポート」開始 11月9日まで

Ankerグループの日本法人アンカー・ジャパンは、Ankerグループ製品の修理等を担う100%出資の新会社、アンカー・テックを設立し、設立を記念して2022年11月9日までの期間限定でAnker Japan公式サイトおよび直営店Anker Storeにて「モバイルバッテリー下取り&買い替えサポート」を実施することを発表した。

アンカー・テック設立

アンカー・ジャパンはこれまで、利用者の声に耳を傾け、製品や使い方についての疑問を解決しAnkerグループ製品を快適に使用してもらうために、電話やチャットサービスでのカスタマーサポートに注力。

より包括的なサポートを提供するために、今回修理センターを伴う新会社を設立し、付帯の保証期間が過ぎた製品を含めた、Ankerグループ対象製品の修理を承るとのことだ。

新会社の代表取締役CEOは、アンカー・ジャパンの代表取締役CEO猿渡歩氏が就任(兼任)。今後はカスタマーサービスの質をより一層高め利用者に寄り添うと共に、SDGsの17のゴールの1つである「12:つくる責任 つかう責任」に係る取り組みの一環として、持続可能な社会に向けてAnkerグループのコーポレート・ミッションである「Empowering Smarter Lives」の実現を目指していくとのことだ。

■モバイルバッテリー下取り&買い替えサポート

アンカー・ジャパンはサステナビリティ活動の一つとして、快適な製品体験に加え、不要になった製品の適切な回収・リサイクル推進のため、Ankerのモバイルバッテリーの回収を継続して実施。

今回、2022年11月9日までの期間限定で、Anker Japan公式サイトおよびAnker Storeで「モバイルバッテリー下取り&買い替えサポート」第4弾を実施。

「モバイルバッテリー下取り&買い替えサポート」第4弾は、外装パッケージや付属のケーブル等の同梱品がないものや故障・破損している製品に加え、今回初めてAnker以外の他社製も含む全てのモバイルバッテリーを下取りの対象となっている。

申し込み者には、感謝の気持ちを込めてAnker Japan公式サイトおよび公式アプリでご使用可能なポイントを、1台につき300ポイント(300円分)、最大1,500ポイントをプレゼントするとのことだ。

アンカー・テックは、アンカー・ジャパンの子会社として修理サービスをはじめとした技術サポート事業を担い、利用者により長期的に製品を使用してもらうため、高品質な修理オペレーションを提供。Ankerグループのコーポレート・ミッションである「Empowering Smarter Lives」の実現を今以上に推進していくとのことだ。

Vote

  • SDGsへの興味・関心はありますか?
  • SDGsの17の項目のうち、企業に特に取り組んでもらいたいのはどの項目ですか?(複数回答可)
  • SDGsに寄与している企業を評価しますか?
  • SDGsに寄与している企業の製品・サービスの利用について教えてください
  • 製品そのものがサステナブルなのかどうかは購買意思決定の基準になりますか?
  • ESG(環境・社会・ガバナンス)を意識した経営・取り組みを行っている企業に関心はありますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、日本が抱える1番の問題はなん だと思いますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、ご自身が取り組んでいることは以下のうちどれですか?(複数回答可)
  • SDGs6の達成のために、これからも意識して行動しようと考えていますか?