AMP

AMP CLOSE×

無印良品、インテリアフレグランスオイル(詰替用)リニューアル発売 10月26日より

無印良品を展開する良品計画は、部屋になじむ、シンプルで飽きないデザインのインテリアフレグランスオイルの詰替用6種類を10月26日から、全国の無印良品およびネットストアで発売すると発表した。

無印良品、インテリアフレグランスオイル(詰替用)リニューアル発売 10月26日より

様々な香りを楽しめる人気シリーズ

2021年11月に発売した無印良品のインテリアフレグランスオイルは、温かみのある香りの「ウッディ」、清涼感のある香りの「グリーン」など、好みに合わせてブレンドした6種類の香りを取り揃えているという。

玄関や洗面台などにおすすめする60ml、リビングや寝室などにおすすめする180mlの2種類のサイズを展開している。本体のボトルに、別売のラタンスティックをさし込んで、香りを楽しめる商品。

60mlサイズは約1か月、180mlサイズの香りは約2か月持続。※使用期間は使用環境により異なるとのことだ。

お気に入りの香りを求めやすく

発売以来好評のインテリアフレグランスオイルであるが、「追加購入の度に、ガラスのボトルを捨てるのに抵抗がある」「簡易な仕様で、購入できる詰替用が欲しい」という利用客の声が多数寄せられていたという。

今回、そのようなユーザーの声に応えるために詰替用をリニューアル発売。サイズは180mlで発売し、180ml用の瓶に詰め替えて使える。

価格は本体180ml用 税込み1,890円に対して、詰替用は税込み1,690円と求めやすい価格に設定。持っているボトルはそのままで、フレグランスオイルを詰替えて使用することで、お気に入りの香りを長く愛用できる商品となっている。

商品ラインナップ

商品ラインナップ

Vote

  • SDGsへの興味・関心はありますか?
  • SDGsの17の項目のうち、企業に特に取り組んでもらいたいのはどの項目ですか?(複数回答可)
  • SDGsに寄与している企業を評価しますか?
  • SDGsに寄与している企業の製品・サービスの利用について教えてください
  • 製品そのものがサステナブルなのかどうかは購買意思決定の基準になりますか?
  • ESG(環境・社会・ガバナンス)を意識した経営・取り組みを行っている企業に関心はありますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、日本が抱える1番の問題はなん だと思いますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、ご自身が取り組んでいることは以下のうちどれですか?(複数回答可)
  • SDGs6の達成のために、これからも意識して行動しようと考えていますか?