大江戸温泉物語、宮城県の全国旅行支援対象宿「鳴子温泉 幸雲閣」で「かに食べ放題」開催 11月1日より

大江戸温泉物語ホテルズ&リゾーツ(以下、大江戸温泉物語)が運営する宮城県大崎市の「鳴子温泉 幸雲閣」は、11月1日より「かに食べ放題」を開催すると発表した。

「かに食べ放題」を開催

11月30日まで秋のグルメバイキング、そして12月1日から冬のグルメバイキングを開催する幸雲閣は、和洋中、豊富なメニューにプラスして期間限定で、かに食べ放題を楽しむことができるとのことだ。

■かに食べ放題開催期間:
2022年11月1日~2023年2月28日

なお、かに食べ放題は、紅ずわい蟹またはトゲずわい蟹の脚と爪のみの提供となり、仕入れ状況によって提供期間・料理内容が異なる場合があるとしている。

【かに食べ放題】だけじゃない、幸雲閣の楽しみ方

かに食べ放題も楽しめるグルメバイキングや温泉の他にも、幸雲閣ならではの秋冬の魅力を紹介。

秋ならではの楽しみ方
宮城県に留まらず、東北エリアで「紅葉の名所」として名高い「鳴子温泉」に建つ幸雲閣は、車で約10分程度の距離に紅葉の名所が点在。東北随一の紅葉の名所として知られる「鳴子峡」など、圧倒的な大自然の中を彩る紅葉を楽しむことができるとしている。

鳴子峡

ならではの楽しみ方
幸雲閣では、「黒湯」と「白湯」の2種類の泉質を楽しむことができる。黒い湯花が舞う「黒湯」は、皮膚の角質を軟化し取り除く作用があるとされ、「美人の湯」とも呼ばれているという。内湯はもちろん、頬に冷たい空気を感じながら露天風呂に浸かるのも冬の温泉ならではの楽しみ方とのことだ。

【左】鳴子の自然を眺める落ち着いた趣の露天風呂【右】黒湯が滔々と溢れる男性大浴場
モバイルバージョンを終了