glamparkhaは、全国の旅館やホテルとタイアップし運営するグランピング施設で、秋のシーズンに人気のサウナが利用できるグランピングプランを発表した。
■glampark 海陽閣
名古屋駅から車で1時間、三河のオーシャンビューが広がるホテル三河 海陽閣と、グランピング×ホテル・旅館の新しい掛け合わせのグランピング施設を運営する「glampark」のタイアップにより、2022年7月にドーム型のグランピング施設として「glampark 海陽閣」がオープン。
グランピング宿泊者は、ホテル三河 海陽閣の大浴場内にあるサウナが利用でき、しっかりと汗をかいた後はオーシャンビューの展望露天風呂でリラックス。湯けむりの先に小鳥や渥美半島の山々が織りなす絶景が広がり、朝陽・夕陽も望めるとのことだ。
■glampark せら香遊ランド
広島空港から車で30分、花とフルーツの町、広島県世羅町に位置する温泉宿泊施設「せら香遊ランド」と、glamparkがタイアップし、2022年9月にオープンしたドーム型のグランピング施設「glampark せら香遊ランド」。
地下600mから湧き上がる天然ラジウム温泉の柔らかでなめらかなお湯はしっとりとした肌に仕上げ、しっかりと体の芯から温まった後は、木の香りに包まれながらサウナ室でじっくりと汗をかきデトックスすることができるとのことだ。
■glampark 小樽はなえみ
小樽築港駅から車でわずか10分、自然豊かで漁港も近く常に観光客で賑わう小樽市に位置する「旅房はなえみ」と、glamparkがタイアップした、グランピング施設「glampark小樽はなえみ」。
グランピング利用者はグランピングドームの向かいにある「ホテル武蔵亭」の天然温泉を通常料金の半額で利用可能となっており、刺激が少なくお肌に優しいやさしく柔らかな泉質が特長の朝里温泉で、旅の疲れをゆっくりと癒すことができるとしている。
■glampark つるぎの湯
標高1,955メートル、剣山の連峰に囲まれた秘境の地に位置する旅館「つるぎの湯・大桜」。
圧巻のたたずまいを目の前にする、ドーム型のグランピング施設「glampark つるぎの湯」は、穴吹川上流から直接水を引いている水風呂と、目の前に広がる剣山連峰の絶景を眺めることができるととのいスペースも完備しているという。
■glampark 四季荘
出雲空港から車でわずか10分、縁結びの聖地で知られる出雲市の「湯の川温泉」に位置するglampark四季荘。日本三大美人の湯と称される湯の川温泉を持つ「温泉旅館四季荘」とglamparkがタイアップし、島根県出雲市エリアと初となるグランピング施設となっている。
国内でも珍しいセパレート式のサウナ施設を併設。仕切りをつけることでより熱をため、オートロウリュで定期的に包まれる熱波により究極のサウナ体験を演出するとのことだ。
なお、各施設の予約は、glampark公式HP、楽天、じゃらんより受けているとのことだ。