TikTok、奈良県と連携して観光プロモーション開始 ショートムービーで県の見所などを発信

ショートムービープラットフォーム「TikTok」は、奈良県と連携のもとで制作した、県の見所・グルメ・体験等の観光コンテンツの魅力を伝えるショートムービーを順次公開すると」発表した。

TikTokと奈良県が連携

TikTokで人気の映像クリエイターがショートムービーを制作し、県マスコットキャラクター「せんとくん」を起用したコンテンツや東大寺や谷瀬の吊橋等の観光スポットを紹介するとともに、クリエイターによるカメラワークでの撮影模様も併せて公開するとのことだ。

制作映像イメージ

■概要

配信日時:
2022年10月18日17:00より順次公開

ショートムービー制作を行なったTikTokクリエイター:
●映像クリエイター「ぞのさんっ」
1992年兵庫県生まれ。一級建築士。270万フォロワーを抱えるTikTokクリエイター。会社員を経て宿泊事業で起業、コロナ禍を機に映像クリエイターとしての活動を開始。自身のサロン「Creator’s Campus」の代表を務める。

●映像クリエイター「にしじゅん」
11996年北海道生まれ。会社員時代にぞのさんっの影響でTikTokをはじめる。2021年に独立し現在はぞのさんっチームとして共にコンテンツの制作を行っている。TikTokフォロワー約9万人。

配信アカウント:
奈良県(観光プロモーション課)公式TikTokアカウント

TikTokは、今後も地方自治体等の公的機関と連携し、ショートムービーを活用して地域の魅力を積極的に発信していくとのことだ。

モバイルバージョンを終了