スターバックス、公式サイトをリニューアル 商品を探しやすく、店舗の雰囲気を感じられるデザインに刷新

スターバックス コーヒー ジャパンは、2022年10月17日、公式サイトをリニューアルしたことを発表した。

店舗の雰囲気を感じられるメニューやバナーのデザインを取り入れ、季節ごとのおすすめやコーヒー器具などの商品情報をより分かりやすく届けるとともに、バリスタによるコーヒーの楽しみ方提案、多様なサービス紹介、全国に広がる人・社会、地球環境、地域とつながりを育むストーリーを集めた「STARBUCKS STORIES JAPAN」へもシームレスにつながるという。

スターバックス、公式サイトをリニューアル 商品を探しやすく、店舗の雰囲気を感じられるデザインに刷新 

今後もさらなる体験価値の向上を目指し、ユーザーの声に耳を傾けるレビュー機能の追加をはじめ、一人ひとりのニーズに応えるコンテンツの拡充を進め、スターバックスだけのデジタル体験を届けていくとしている。

公式サイト URL:https://www.starbucks.co.jp/

■スターバックスの店舗の世界観をデジタルでも。詳細情報や検索機能追加でオンラインストアも充実

スターバックスの店舗でいつも見ているメニューやバナーなどとそろえた世界観を取り入れ、店舗で過ごす体験を目指した今回のリニューアル。構成は、ページトップから、季節ごとのプロモーションや商品情報、コーヒーの楽しみ方提案、店舗の安心安全な運営方針や各種イベントを届けるWHAT’S BREWING、モバイルオーダー&ペイやスターバックス カード、スターバックス® リワードなどのサービス紹介、オンラインストアやオウンドメディア「STARBUCKS STORIES JAPAN」へと続く。

家庭需要が高まる中、すでに多くの人が利用しているオンラインストアは、コーヒー豆、ティー・紅茶、タンブラー&マグ、グッズ、コーヒー器具、ギフト、フードの7カテゴリーに分け、コーヒーの味わいの特徴といったユーザーの知りたい情報をより見やすく、それぞれの抽出器具やグッズも豊富な写真とテキストでわかりやすく伝えているという。カテゴリーやキーワードから検索できる機能も追加したとのことだ。

【リニューアル イメージ(パソコンから)】

【リニューアル イメージ(スマートフォンから)】

モバイルバージョンを終了