フィールドマネージメントとxpdは、2023年1月1日よりブランドを統合し「FIELD MANAGEMENT STRATEGY」(以下、FMS)と「FIELD MANAGEMENT EXPAND」(以下、FMX)の2社へと名称を変更すると発表した。
2022年5月、xpdの親会社であるAOI TYO Holdingsは、戦略・マーケティング機能を拡充し、特にコミュニケーションデザイン事業の強化のため、フィールドマネージメントを、グループに迎え入れている。
今回、フィールドマネージメントが持つ業界随一のクオリティを誇るコンサルティングの力と、xpdが持つ設計から実行、コンテンツ制作までを幅広く担える、課題解決に向けたクリエイティブの力が融合した新会社が誕生。
「想像を超える創造」をテーマに、コンサルティングのスペシャリストとクリエイティブのスペシャリストが融合することで、経営戦略の机上の空論で終わらせず、クリエイティブと経営戦略の距離をなくし、スピード感を持って世の中とコミュニケーションをとることで、経営者の志を具現化させていくとしている。
なお、これに合わせ、フィールドマネージメントの代表・並木裕太氏がFMSの代表取締役会長へ就任し、代表取締役社長として中村健太郎氏が就任するという。
また、FMXの代表取締役社長には安田浩之が就任し、代表取締役副社長に木場田光一氏が就任。
xpd代表取締役社長の早川和良氏は、2022年12月31日をもって代表取締役を退任し、2023年1月1日よりFMXの会長に就任し、今後も同社のクリエイティブの強化に尽力していくとのことだ。