無印良品を展開する良品計画は、9月29日より「ネット注文店舗受け取りサービス」の対象アイテムを大幅拡大すると発表した。

今回新たに家具家電などの大型商品約500点を追加することにより食品・超重量商品以外すべての商品を無印良品のネットストアで注文し、店舗で受け取ることができるようになったとのことだ。

無印良品、食品・超重量商品以外の全商品がネット注文店舗受け取り可能に

生活雑貨の全商品が対象。受け取れるアイテム数が約2倍に拡大

「ネット注文店舗受け取りサービス」はパソコンやスマートフォンから24時間いつでも注文でき、近くの店舗で商品を受け取ることができるサービス。

人気商品や近くの店舗で取り扱いのない色・形・サイズの商品をネットストア上で手軽に注文し購入できること、店舗で受け取るため配送料がかからないことから、2021年8月時点と比較して、2022年8月時点で平均売上が約4倍に伸びているという。

これまで店舗で受け取ることができる生活雑貨は、文房具、化粧品などの小物商品のほか、収納用品やラグ、チェアなどの一部商品に限られていた。

今回ベッドやソファなどの大型家具も対象にしてほしいといったご要望に応え、生活雑貨の全ての商品を対象※とし、食品・超重量商品以外すべての商品を店舗で受け取ることができるようにしました。

今回新たに対象となる商品例

今回新たに対象となる商品例

なお、収納用品や家具家電に関してはその取扱いがある店舗で受け取りが可能。受け取り可能店舗の詳細については商品ごとに異なるためネットストアにて確認が必要となる。