串カツ田中HD、グループブランド戦略を本格始動 「タレ焼肉と包み野菜の専門店 焼肉くるとん」代官山店を9月22日オープン

串カツ田中ホールディングスはグループブランド戦略を本格始動すると発表した。

その取り組みとして2022年9月22日に、東京初出店となる「タレ焼肉と包み野菜の専門店 焼肉くるとん(以下:焼肉くるとん)」代官山店をオープン。

「串カツ田中」「鳥と卵の専門店 鳥玉(以下:鳥玉)」に次ぐ、第三のブランドとなる。
焼肉くるとん公式HP: https://kuru-ton.com/

「タレ焼肉と包み野菜の専門店 焼肉くるとん」代官山店を9月22日オープン

グループブランド戦略について

串カツ田中ホールディングスでは「どんな時代においても必要とされる会社・組織・人材になる。」を企業理念としている。外食企業として「必要とされる会社」を目指すため、より多くの客層が幅広いシーンで利用できる業態の展開を目的として、「鳥玉」に加え「焼肉くるとん」ブランドを展開していくとのことだ。

「焼肉くるとん」とは

ブランド名「くるとん」の由来は、看板メニューでもあるサムギョプサルのその食べ方“包む豚(くるむとん)”からきており、ロゴマークにも表れているという。

10種類の新鮮野菜でお肉を包んで、こだわりの特製タレ[m1] に付けて食べるサムギョプサルをはじめ、本場韓国の牛プルコギ鍋オルチャンプルコギやタッカルビ、自家製デザート、韓国ドリンクなど種類豊富なメニューを取り揃えているとのことだ。

子どもにも喜んでもらえる屋台メニューもあり、ファミリーにも楽しんでもらえると考えているとのことだ。韓国にいるかのような気分を「焼肉くるとん」で感じられるという。

「タレ焼肉と包み野菜の専門店 焼肉くるとん」代官山店を9月22日オープン

​デートや女子会、飲み会、ファミリーでの食事など幅広いシーンで利用できる。

韓国の文化や料理が日本に定着してきていることもあり、「焼肉くるとん」は、おかげさまでこれまでも多く好評が寄せられており、今回の代官山店オープンで3店舗目となるという。

今後も300店舗を出店している串カツ田中のチェーン展開ノウハウを活かし、串カツ田中ブランドに次ぐブランドとして成長していけるよう、FC展開(フランチャイズ募集)もしていくとしている。韓国料理といえば「焼肉くるとん」と認知されるポジションを目指しているとのことだ。

焼肉くるとん公式インスタグラム: https://www.instagram.com/kuruton_official/
フランチャイズ募集サイト:https://kuru-ton.com/fc

モバイルバージョンを終了