Appleは、「Apple Watch Ultra」を新たに発売することを発表した。
極限の活動からインスピレーションを得ている「Apple Watch Ultra」は、耐久レース、探検、冒険のための新しく大胆なデザインと多様な機能を備えているとのことだ。
Apple Watch Ultraは、49mmのチタニウムケースと平らなサファイア前面クリスタルを採用し、これまでで最も大きく最も明るいApple Watchのディスプレイを搭載。カスタマイズできるアクションボタンを使うと、様々な有用な機能に瞬時にアクセスできるという。
Apple Watch Ultraのバッテリー駆動時間はどのApple Watchと比べても最も優れていているとし、通常の使用時で最大36時間のバッテリー駆動時間を実現。さらに、新しい低電力設定は数日にわたる体験に理想的で、バッテリー駆動時間を最大60時間まで延ばすことができるとしている。
「ウェイファインダー」文字盤は、Apple Watch Ultraの大きくなったディスプレイのためにデザインされていて、最大8つのコンプリケーションを設定できるスペースと目盛り盤に埋め込まれたコンパスを備えているという。
また、Apple Watch Ultraは、トレイルループ、アルパインループ、オーシャンバンドの3つの新しいバンドも追加。これらのバンドは、あらゆるアドベンチャーにおいてしっかりと快適にフィットする独自のデザインの特長を活かしているとのことだ。
Apple Watch Ultraは注文受付を開始しており、9月23日より販売を開始。販売価格は124,800円(税込)となっている。
なお、Apple Watch UltraについてAppleのCOO(最高執行責任者)、ジェフ・ウィリアムズは次のように述べた。
「世界中の冒険家やアスリートからインスピレーションを得て、私たちは新しく過酷な環境のために設計されたまったく新しいカテゴリのApple Watchを作りました。これまでで最も屈強で有能なApple Watchです。Apple Watch Ultraは、ユーザーに冒険、耐久レース、探検の限界をさらに押し広げることを可能にする万能なツールです」