「DiDi」、横浜個人タクシー協同組合と提携 京浜交通圏の配車需要増加に対応 「横浜個人タクシー協同組合提携記念キャンペーン」も実施中

DiDi

DiDiモビリティジャパンが運営するタクシーアプリ「DiDi」は、横浜個人タクシー協同組合に所属する626名の個人タクシー事業者に対し、順次「DiDi」が提供する配車サービスの案内を提供することで合意したと発表した。

同提携に際し、9月30日まで「横浜個人タクシー協同組合提携記念キャンペーン」を実施しているとのことだ。

「DiDi」、横浜個人タクシー協同組合と提携

「DiDi」は、2018年9月に大阪でサービスを開始して以来、15都道府県までエリアを拡大。

神奈川県は、県民の日常的なタクシー需要が多いが、これまで十分な供給を行えていなかったという。

神奈川県で最も人口の多い横浜市は、なかでも需要が多い地域であり、広い市内をきめ細かに網羅する横浜個人タクシー協同組合との連携は、旺盛な京浜交通圏のタクシー配車需要に応える上で重要な役割があると考え、今回の提携に至ったとのことだ。

■「横浜個人タクシー協同組合提携記念キャンペーン」について

今回提携した個人タクシー事業者のタクシー車内にて、初めて「DiDi」を利用する人を対象に、乗車料金割引クーポンを配布。配布されたカードに記載されたクーポンコードを「DiDi」アプリ内で入力すると、500円分の割引クーポンが取得できるという。

クーポン取得可能期間:
2022年9月5日〜30日まで

取得方法:
1.車内で配布されたクーポン(最大2,500枚)に記載されたクーポンコードを確認
2.「DiDi」アプリを開き、サイドメニュー「クーポン」をタップ
3.確認したクーポンコードを入力

注意事項:
・各クーポンの取得は期間中1人1回まで。
・クーポンは取得から30日間利用可能。
・クーポンは上限枚数に達し次第、配布は終了となる。
・クーポンは払い戻し、他者への譲渡不可。
・クーポンの利用はアプリ決済(登録したクレジットカード/PayPayを支払い方法として選択)に限る。
・他クーポンや他キャンペーンとの併用は不可。複数クーポンを持っている場合、割引額が最大となるクーポンが適用。同一の割引額が適用される場合、有効期限が近いものから適用。
・クーポンは自動的に適用され、運賃等がクーポン金額を下回っていた場合でも、差額は精算されない。

モバイルバージョンを終了