不二家、ネクターなど飲料商品全11品を約7~17%値上げ 10月1日出荷分より

不二家 FUJIYA

不二家は、飲料の一部商品についてメーカー希望小売価格および出荷価格を10月1日出荷分より改定すると発表した。

糖類や果実原料価格の高騰に加え、包装資材価格や輸送コスト、エネルギーコストの上昇が続く中、同社はこれまでも経費削減や資材、原料の見直しなど、上昇するコストを吸収すべく対策に努めてきたという。

しかし、企業努力で対応できる範囲を超える状況となっており、またこれらの価格上昇傾向は長期化することが予測されることから、やむを得ず今回価格改定を決定したとのことだ。

対象商品:飲料商品11品
改定率:メーカー希望小売価格を約7~17%改定 
実施時期:2022年10月1日出荷分より

価格改定一覧
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