Uber Taxiは、平和交通との提携により、本日から東京大田区にてタクシー配車が利用できるようになったと発表した。
平和交通からは50台以上のタクシーが導入され、これにより、東京でのUber Taxiで利用できるタクシー台数は計約2,700台となるとのことだ。
また、Uber Taxiの利用可能エリアに大田区が加わったことで、Uber Taxiは東京都内19区で利用できるようになったとのことだ。
平和交通は、創業から70年以上もの歴史ある神奈川県最大手のタクシー、ハイヤー会社。Uberとは今回初のパートナーシップを締結し、Uberのテクノロジーと平和交通の経験豊かなドライバーを結びつけることで、ユーザーにより便利で快適なサービスを提供していくとしている。
大田区でのサービス開始を記念し、初めてUber Taxiを大田区で利用するユーザーに、次回の乗車が最大800円オフになるキャンペーンを実施。キャンペーンの詳細はUberブログにて確認できるとのことだ。
今回の提携により、東京のUber Taxiはさらに便利になるという。ユーザーの利便性を向上させ、日本のタクシー・ハイヤー業界の発展に共に貢献していくとのことだ。
利用可能エリアの東京都内19区
千代田区、中央区、港区、新宿区、文京区、台東区、墨田区、江東区、品川区、目黒区、世田谷区、渋谷区、豊島区、荒川区、中野区の一部、足立区、葛飾区、江戸川区、大田区