東亜産業、全国145の自治体へ新型コロナ抗原検査キットを無料提供 寄付合計数は12万個超え

東亜産業は、全国の各自治体に「新型コロナウイルス抗原検査スティックTM」を無償贈答(寄付)する方針を表明したところ、合計で145の自治体から受入希望があったことを発表した。

なお、寄付合計数は12万6990個に達し、希望した自治体には速やかに発送を行っているとのことだ。

抗原検査スティックは、わずか8cmという手のひらに収まる超コンパクトサイズ。「携行性」に優れて、財布やポーチに入れてどこでも持ち運びが可能。「いつでも」「どこでも」場所を選ばずセルフチェックが可能としている。

<6つの商品特徴>

1.変異株に対応
現時点において、オミクロン、ラムダ、デルタ、ガンマ、ベータ、アルファ変異株の検出が可能であることについて確認。

2.10分で検出
検査測定時間は、約10分という驚異的なスピード。その場で結果が判明。

3.精度99.4%
同社PCR検査との比較時実験(陽性50検体、陰性50検体)では、陽性陰性一致率100%。

精度

4.検査方法は口に咥えて待つだけ。使い方が簡単
検査スティックの先端部分を舌上に置き、口で咥えるだけなので使い方が簡単。

5.日本製
日本製の抗原検査キット。

6.わずか8cmの手の平サイズ
わずか8cmという手のひらに収まる超コンパクトサイズ。財布やポーチに入れてどこでも持ち運びが可能。

は大きさは8cmの手の平サイズ

東亜産業は、引き続き同社らしさを発揮するCSR活動を検討し、推進していくとのことだ。

モバイルバージョンを終了