アウトドアブランド「LOGOS」、製品紹介の様子をライブコマースの配信で開始 チャット機能で店員にその場で質問も

ロゴスコーポレーションが展開するアウトドアブランドの「LOGOS」は、2022年8月よりLOGOS公式オンライン店にて、ロゴスショップやLOGOS LAND、LOGOS PARKなどで行う製品紹介の様子を届けるライブコマースの配信を、アウトドアブランドで初めて開始すると発表した。

【 LOGOS公式オンライン店 】 https://www.logos.ne.jp/products

2022年8月より配信を開始するライブコマースは、普段ロゴスショップでロゴススタッフが実施しているテントデモの様子をライブで配信したり、さまざまアイテムの使用方法や魅力を提供するコンテンツ。

LOGOS公式オンライン店から誰でも見ることができるため、近くにロゴスショップがない人や店舗に足を運ぶ時間がない人、このような時代で出来るだけ人との接触を避けたい人なども、自宅など様々な場所から気軽に実演を見ることができる。

さらに、チャット機能も搭載しており、アウトドアに興味があるけれど質問できる人が近くにいないという人も、チャットを通じて質問できて、ロゴススタッフがリアルタイムで答えるため、不安もその場で解消できる。

チャット機能、紹介製品へのリンクが表示される

また、配信画面の横には配信内で紹介しているアイテムの掲載があり、クリックすると製品HPを見ることができるため、気になるアイテムがあればすぐに詳細確認や購入が可能。

配信は毎週金曜日、20時から開始予定。次回配信は2022年8月19日、『LOGOS LAND』からの配信を予定しており、23年新商品の組み立て簡単「どんぐりPANELドーム290」のテントデモを行い、また、ロゴスのおすすめアイテムを使ったキャンプ飯作りの様子を配信。

今後も不定期で、いつも接客を行っており製品の良さ、特徴を熟知しているスタッフが出演する『ロゴスショップ』、屋外だからできるグリルやたき火台などの火を使う実演を行うことができる『LOGOS LAND』や『LOGOS PARK』などからの配信を実施し、ライブ配信を通じて使用方法やおすすめのアイテムをリアルな使用感とともに伝えていくとしている。

8月12日「LOGOS SHOP ららぽーと名古屋みなとアクルス店」収録風景」
モバイルバージョンを終了