コーセー、キッザニア東京に「ビューティスタジオ」出展 10月5日より ヘアメイクや調香体験から多様な感性に触れる

コーセー kose

コーセーと、KCJ GROUPは、KCJ GROUPが企画・運営するこどもの職業・社会体験施設「キッザニア東京」において、コーセーがオフィシャルスポンサーとなる「ビューティスタジオ」パビリオンを、2022年10月5日にオープンすると発表した。

同パビリオンを通じ、こども達がそれぞれ持つ感性を育み、“きれい”にまつわる多様な価値観に触れながら、美容や化粧品が持つ心を明るくするような楽しさやわくわく感を得られる体験を提供するとのことだ。

「ビューティスタジオ」パビリオン

同パビリオンでは、個々人の嗜好に合わせた美容提案やモノづくりといった体験を通じて、美容や化粧品が本来持つ、心に潤いや彩りを与えるような楽しさとすばらしさをこども達に感じてもらうことを目指しているという。

さらに、お互いのルーツや性別などの違いを踏まえ、一人ひとりの個性や異なる感性を尊重しながらそれぞれの魅力を引き出す美容体験を通じて、今後より一層多様性が尊重され、「誰ひとり取り残さない」という考えのもとで持続可能な社会づくりを担うこども達に必要となる「ダイバーシティ&インクルージョン」の考え方に触れてもらうとしている。

これにより、お互いの違いを認め、理解し合い、受け入れあう、寛容で包摂性の高い社会の実現に貢献していくとのことだ。

こども達は、わくわくするような仕掛けを散りばめた「ビューティスタジオ」パビリオンにおいて、ヘア&メイクアップアーティストやパフューマーの仕事を体験。

どちらの体験も、「きれいを、もっと自由に」をテーマに、メイクアップ・ヘアスタイリング・調香という美容分野を通じ、自分らしい感性で楽しみながら“きれい”を体現するだけではなく、人それぞれの多様な感性に触れ合うことができる体験設計となっているとのことだ。

「ビューティスタジオ」パビリオンの概要

パビリオン名: ビューティスタジオ
スポンサー : コーセー
オープン日 : 2022年10月5日第2部
定員    : 各4名/1回
所要時間  : 約30分
給料    : 8キッゾ

(職業名)ヘア&メイクアップアーティスト
(体験内容)
●利用者に合ったメイクを提案し、実際に自分でメイクを行う。
●ヘアケアを学び、ヘアスタイリングを行う。
(成果物)トレーニングリーフレット

(職業名)パフューマー
(体験内容)香りについて学び、利用者に合ったフレグランスを調香する。
(成果物)ルームフレグランス

モバイルバージョンを終了