INDEX
松屋銀座は、今秋1階フロアを改装し、化粧品売場を拡大すると発表した。
新しく7ブランドを迎え、6ブランドをリニューアルし、売場面積を約2割拡大。本格的なアフターコロナを見据えてカラーメイクブランドと、コロナ禍で需要の伸びたフレグランスを強化するという。
なお、Z世代を含む新規顧客をジェンダーレスに取り込みつつ、回復を見込むインバウンド需要にも対応するとのことだ。
■概要
取り扱い数:全43ブランド
新ブランド:全7ブランド
(アールエムケー/シュウ ウエムラ/スック/ディプティック/ノーズショップ/オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー/エムティー メタトロン)
リニューアル:全6ブランド
(アンプリチュード/マック/イソップ/シスレー/ジルスチュアート/オブ・コスメティックス)
売場面積:231坪(約2割拡大)
売上目標:下期前年比115%
【化粧品改装の狙い】
●カラーメイクとフレグランス強化でZ世代新規顧客獲得
●ユニセックスに支持されるブランド誘致でジェンダーレス化する化粧品市場に対応
●店頭体験の魅力向上・接客での新しい発見、ブランドの世界観を堪能し見比べる楽しさを追求
●来年以降のインバウンド市場回復を見越し、インバウンド人気ブランドを集積
■オープン記念イベント
(1)SHARE&TRY!スタンプラリー/8月17日~21日
●松屋銀座化粧品の公式インスタグラムをフォローし、投稿に「いいね」をつけて、「オータムコスメティック2022」の投稿にお気に入りコスメをコメントした人にお花を1輪プレゼント
●対象ショップ2店舗で気になるアイテムを試した人に様々なブランドのアイテムからなるサンプルセットをプレゼント
(2)パーソナルカラー診断サービス/8月17日午後3時~8時、20日、21日
時間:午前11時~午後7時(所要時間約20分)
受付:1階カネボウ横
一人ひとりのパーソナルカラーを診断し、似合うカラーを提案。
(3)フォトサービス/8月20日・21日午前11時~午後6時
プロのカメラマンによる撮影サービス。
■毎月開催!メイクアップレッスン/8月17日-21日
化粧品各ショップにてメイクアップレッスンを毎月実施。月ごとに共通テーマを設け、ブランドごとに募集。
【8月のテーマ】ベースメイクのお直し
メイク崩れが気になるこの時期、好みのブランドのメイク直しテクニックを伝授。
所要時間:約15分
料金:無料
申込:各ショップにて先着順
8月実施ブランド:
アールエムケー/アンプリチュード/イヴ・サンローラン/エスト/カネボウ/資生堂/ランコム/MAC
※ブランドにより実施日時は異なる