ニトリは、ニトリメンバーズ会向けに、⾃宅にいながらカーテン専⾨スタッフに窓まわり商品の購⼊について相談できる新サービス「カーテンオンライン相談サービス」を発表した。

カーテンは部屋の印象を左右する重要なインテリアのひとつ。ニトリは、さまざまなコーディネートに合わせて選べるオーダーカーテンを500種類以上取り揃えているという。
「ニトリのカーテンオンライン相談サービス」は、最⼤ラインナップのオーダーカーテン展⽰商品を準備。まるで実際に店舗で買い物している気分で、画⾯越しに実際の商品を⾒ながら、カーテン専⾨スタッフへ商品の選び⽅からサイズの測り⽅までトータルに相談できるとしている。
なお、窓まわりの商品であればカーテンだけでなく、ロールスクリーンやブラインドなども相談可能で、事前に予約をすることで、待たずに好きなタイミングで相談できるとのことだ。

希望のオーダーサイズを含めたお⾒積りも作成することができ、店舗でも通販でもスムーズに注⽂可能。サイズのみに関する相談も承っているとし、相談後は取付業者の紹介も可能としている。
ニトリは、今後も暮らしを快適かつ楽しく彩る商品の開発とサービスの向上に⼒を⼊れていくとのことだ。