ドミノ・ピザジャパンが展開する国内No.1シェアを誇る宅配ピザチェーンドミノ・ピザは、「クワトロ・産直ドミノ」シリーズ第2弾として、「夏のクワトロ・産直ドミノ」を2022年7月に発売した。

「夏のクワトロ・産直ドミノ」には青森県陸奥湾産のホタテを採用しアヒージョ風に。現在は全国933店舗の店舗で提供を開始しているとのことだ。

なお、この発売を記念して、青森市内のドミノ・ピザ青森観光通り店にて、陸奥湾産ホタテの産地である青森からホタテの生産者と共に、青森のホタテの魅力を全国に発信する発表会を実施したとのことだ。

夏の新作に青森県陸奥湾産ホタテを起用

「クワトロ・産直ドミノ」シリーズは「ニッポンの食材で未来をつくる。」をキャッチコピーに日本全国のこだわり食材を使った、4つの味が1枚で楽しめるクワトロ・ピザ。

「夏のクワトロ・産直ドミノ」は、(1)陸奥湾産ホタテのアヒージョ、(2)十勝産ピュアホワイトコーンソース&枝豆、(3)静岡県産本わさびソース&炭火焼ビーフ、(4)徳島県産阿波尾鶏&レモン、の夏らしさいっぱいの4つの味を楽しむことができるという。

「陸奥湾産ホタテのアヒージョ」には、陸奥湾の肉厚で甘み豊かなホタテを贅沢に使い、ドミノの夏の定番でもある、にんにくのきいたアヒージョ風に仕上げたとしている。

八甲田山などの山々からミネラルたっぷりの水が注がれる、まさに「天然の生け簀」で育ったホタテは、甘みとうまみが特徴とのことだ。

「夏のクワトロ・産直ドミノ」

「夏のクワトロ・産直ドミノ」商品概要

商品名:
夏のクワトロ・産直ドミノ
販売期間:
2022年7月4日~8月21日
価格(税込):
【デリバリー】Mサイズ:3,000円/Rサイズ:3,599円/Lサイズ:4,200円
【お持ち帰り半額】Mサイズ:1,500円/Rサイズ:1,799円/Lサイズ:2,100円
概要:
(1)徳島県産阿波尾鶏&レモン(2)十勝産ピュアホワイトコーンソース&枝豆(3)陸奥湾産ホタテのアヒージョ(4)静岡産本わさびソース&炭火焼ビーフの4種類を1枚で楽しめる。
なお、4種類の味はそれぞれ単体でも購入可能。