AMP

AMP CLOSE×

花王、美容専門学校にカネボウ化粧品ブランド「LUNASOL」の商品を提供 計約6,500点 学生を化粧品で支援

花王は、2022年7月より、「ベルエポック美容専門学校」に、カネボウ化粧品のプレステージブランド「LUNASOL」の販売終了商品などを教材として提供することを開始すると発表した。

また、7月12日には、LUNASOLブランドチームや、花王ビューティリサーチ&クリエーションセンターのアーティストによる、提供商品を用いた特別授業を実施。

同社は、この教材提供は、次世代教育支援の一環につながる活動であり、商品の廃棄削減につながる取り組みのひとつでもあるとしている。

■「ベルエポック美容専門学校」への支援について

今回提供する商品は、すでに販売終了となったアイテムや限定品など、計約6,500点。

7月12日に行う特別授業では、マーケティング担当者によるブランド概要説明や、商品開発担当者による提供商品の開発秘話の解説、花王ビューティリサーチ&クリエーションセンターのアーティストによるメイクアップのレクチャーを実施するという。

今後も商品の教材提供を継続するほか、様々な企画を通じて、将来のメイクアップアーティスト育成支援に向けた活動を「ベルエポック美容専門学校」と協働で取り組んでいく予定としている。

同社は、持続可能な社会の実現をめざし、人にも社会にも地球にも優しい取り組みを継続して実施していくとのことだ。

Vote

  • SDGsへの興味・関心はありますか?
  • SDGsの17の項目のうち、企業に特に取り組んでもらいたいのはどの項目ですか?(複数回答可)
  • SDGsに寄与している企業を評価しますか?
  • SDGsに寄与している企業の製品・サービスの利用について教えてください
  • 製品そのものがサステナブルなのかどうかは購買意思決定の基準になりますか?
  • ESG(環境・社会・ガバナンス)を意識した経営・取り組みを行っている企業に関心はありますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、日本が抱える1番の問題はなん だと思いますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、ご自身が取り組んでいることは以下のうちどれですか?(複数回答可)
  • SDGs6の達成のために、これからも意識して行動しようと考えていますか?