Amazonプライムデーに向け、中小規模の販売事業者応援ページを開設 開始前の7月11日まで「日本の中小企業応援キャンペーン」も

Amazonは、2022年7月12日0時から13日23時59分まで合計48時間開催する今年のプライムデーに向けて、日本の中小規模の販売事業者を応援する特集ページを開設したと発表した。

この特集ページでは、中小規模の販売事業者の商品のご購入により抽選でAmazonギフト券を獲得できるキャンペーンや、社会貢献、地域活性、文化の継承等に取り組んでいる日本各地の中小規模の販売事業者のストーリーを紹介。

Amazonは中小規模の販売事業者をプライムデー開始前から期間中まで応援するとのことだ。

日本の中小企業応援キャンペーン

今年もプライムデーに向けて中小規模の販売事業者の事業成長を手伝うため、Amazonはプライムデー開始前の7月11日まで「日本の中小企業応援キャンペーン」を実施。

同キャンペーンでは、最大10万円分のAmazonギフト券をプライム会員以外も含めたすべてのユーザーを対象に抽選でプレゼントするという。キャンペーンページからエントリーのうえ、対象の中小規模の販売事業者の商品を購入することで応募可能となる。

期間中の購入金額に応じて、Amazonギフト券が最大10万円分まで抽選で当たる。なお、対象商品には、商品詳細ページにキャンペーンバナーが表示されるとのことだ。

また、7月8日までにキャンペーンページからのエントリーで、300円分のAmazonギフト券が抽選で獲得できるチャンスも用意しているという。

<キャンペーン期間>
6月21日 16:00 ~7月11日 23:59

<キャンペーンURL>
http://www.amazon.co.jp/22pdsmb

生産者の想いとこだわりが詰まったストーリーを紹介

特集ページでは、多くの中小規模の販売事業者の中から、社会貢献、地域活性、文化の継承等に取り組みながら、創意工夫が凝らされた商品を開発、生産されている販売事業者19社の取り組みや、昨年のプライムデーへの参加をきっかけに事業成長を実現された2社の成功事例を紹介。

Amazonでの販売事業者名:和座の蔵
九谷物産 取締役副社長 竹内幸生 氏(本社:石川県能美市)
和座の蔵は、日本を代表する石川県の伝統工芸品である九谷焼を取り扱っています。Amazonで販売することで、国内外でより多くの方に日常生活で九谷焼を使っていただけるようになりました。また母の日や父の日などのギフトシーズンにおいては、若い世代のお客様にも九谷焼をお買い求めいただいていており、ECでの販売を通して地域産業の活性化に繋げることができたと実感しております。今年のプライムデーでは、豆皿をはじめとした彩り豊かな食器を多数ご用意しています。Amazonプライム会員のお客様にぜひご注目いただけたらと思います

Amazonでの販売事業者名:YOITABIストア
ヨシハラ 専務取締役 吉原雄二 氏 (本社:福島県本宮市)
YOITABIストアは、どんな方にも安心してカーライフを楽しんでいただけるようなドライブサポートグッズを開発しています。できる限り多くのお客様にお求めやすい価格で商品を提供したいという想いから、Amazonでの販売を2015年に開始しました。運転補助具のハンドルスピンナーや、車中のお子様の安眠をサポートするヘッドレストピローなど、カーライフを快適にお過ごしいただけるような商品を多数取り揃えております。ぜひプライムデーでも多くのAmazonプライム会員のお客様にお試しいただければと思います

Amazonでの販売事業者名:高千穂郷産しいたけ杉本商店
杉本商店 常務取締役 杉本達則 氏 (本社:宮崎県西臼杵郡)
高千穂郷産しいたけ杉本商店は、クヌギの原木で栽培された干し椎茸の販売をしています。世界的なプラントベース食品の需要を取り込み、Amazonを通して海外でも商品を販売することで、干し椎茸の生産地が持続して事業を継続できるよう取り組んでいます。九州で栽培された椎茸を、干し椎茸、粉末パウダーにして販売していますので、簡単にご家庭のお料理のうまみとして取り入れていただけます。多くのAmazonプライム会員のお客様にお買い求めいただけることを期待しています

今年のプライムデー(7月12日0時から13日23時59分まで開催)では、数万点の日本の中小規模の販売事業者の商品を特別価格で購入できる。

プライムデーに登場予定の中小規模の販売事業者による出品商品(一部)

※商品は予告なく変更となる可能性がある。
※セール対象商品がなくなり次第、セールは終了。

モバイルバージョンを終了