INDEX
月間利用者数5,500万人を誇る国内No.1ライフスタイルプラットフォーム(※)「TRILL」は、2022年6月22日より、しまむらとLOGOSの共同開発ブランド「LOGOS DAYS」公認アンバサダーの募集を開始したと発表した。
同ブランドのリリース1周年を記念し、しまむら初の取り組みとして、更なるブランドの魅力発信を手伝うアンバサダーを「TRILL」での投稿キャンペーンにて募集。公認アンバサダーに就任した人には、発売前商品の提供をはじめとしたさまざまな特典があるという。
なお、同キャンペーンは「TRILL」の新機能「TRILLショート」上で実施。
「TRILLショート」は、ショート動画や画像を誰でも発信できるサービス。投稿カテゴリはコスメ、ファッション、インテリア・家電など、ライフスタイル全般をカバーしており、ユーザーに対し、ユニークで役立つトレンド情報を発信しながら、同時にクリエイターとしてファン獲得・コミュニティの形成に繋げることを目的としているとのことだ。
【キャンペーン概要】
▼タイトル:
「#しまむら」投稿キャンペーン
▼募集期間:
2022年6月22日〜7月29日
▼参加方法:
期間中、「TRILLショート」でしまむらアイテムを使った動画や画像にハッシュタグ「#しまむら」を付けて投稿
▼結果発表:
2022年8月上旬頃を予定
【「LOGOS DAYS」公認アンバサダー概要】
▼就任条件:
「LOGOS DAYS」のブランドに共感、応援できる人
「LOGOS DAYS」製品について継続的な発信ができる人
「LOGOS DAYS」製品の商品開発にアドバイスができる人
▼就任期間:
2022年8月〜2023年2月
▼募集人数:
3名(予定)
なお、素敵な投稿多数の場合、募集人数が増える可能性がある。
▼就任特典:
①公認アンバサダー活動
自身のプロフィール欄に肩書きの記載が可能。また、同キャンペーンおよびアンバサダー就任に関して、しまむらより記事掲載やSNS投稿を行うという。
②発売直前の新商品をご提供
試着会やその他イベントへの優先招待も計画しており、いち早くかつ正確な情報の収集と発信が可能とのこと。
【「TRILLショート」投稿方法】
1.「TRILL」アプリの投稿ボタンをタップし、編集した動画・画像を選択する。
2. 音楽(BGM)を設定し、キャプションやハッシュタグをつける。
3.「投稿する」ボタンをタップし、投稿完了。
▼より詳しい投稿方法
(※) 「美容・コスメ」「ファッション」カテゴリを扱うライフスタイルメディアとの月間利用者数を比較(2021年11月 同社調べ)