丸紅、新企業広告に「ONE PIECE」を起用 7月22日より「航海篇」を公開

丸紅は、大人気アニメーション「ONE PIECE(ワンピース)」を起用した新企業広告シリーズを開始することを発表した。

丸紅グループは、同社の目指すべき在り姿「Global crossvalue platform」を以下の通り定めている。

●時代が求める社会課題を先取りし、事業間、社内外、国境、あらゆる壁を突き破るタテの進化とヨコの拡張により、社会・顧客に向けてソリューションを創出する。
●丸紅グループを一つのプラットフォームとして捉え、グループの強み、社内外の知、ひとり一人の夢と夢、志と志、さまざまなものを縦横無尽にクロスさせ新たな価値を創造する。

新広告では、この「Global crossvalue platform」を、「ONE PIECE」の世界観と重ね合わせているという。

「できないことは、みんなでやろう。」をスローガンとし、丸紅はステークホルダーと力を合わせることで社会課題を解決し、新しい価値の創造を通じて、より良い社会の実現を目指すとしている。

2022年7月22日に公開する「航海篇」では、「もしも丸紅がONE PIECEの世界にいたら」をテーマとし、丸紅の様々な事業を紹介していくとのことだ。

モバイルバージョンを終了