PayPayフリマ、初回販売時の送料が最大1,800円分実質0円に 7月31日までキャンペーン開催

ヤフー(以下、Yahoo! JAPAN)が運営するフリマアプリ「PayPayフリマ」は、2022年6月13日から7月31日まで、初回販売時に、最大1,800円分の送料を実質無料にするキャンペーンを実施すると発表した。

最大1,800円分の送料を実質無料にするキャンペーン

同キャンペーンの対象は「PayPayフリマ」の配送サービス、「おてがる配送(ヤマト運輸)」の「ネコポス」宅急便コンパクト(EAZY)、宅急便(EAZY)(60~160サイズ)、「おてがる配送(日本郵便)」の「ゆうパケット」「ゆうパケットポスト」「ゆうパック」(60~170サイズ)。

薄手の衣類、アクセサリーや本などが送れるA4サイズの「ネコポス」や「ゆうパケットポスト」から、扇風機やエアコン(室内機)など小型の家具が送れる「ゆうパック」の170サイズまで最大1,800円分の送料に相当するPayPayポイントが後日付与されるという。

ユーザーは、販売手数料や送料を気にせず、季節の変わり目の不用品の価値化に、初めてのフリマ出品をお得に利用できるとしている。

配送方法早見表

また、現在初めて「PayPayフリマ」で出品するとくじが引くことができ、必ず100円相当のPayPayポイントがもらえ、抽選で最大100,000円相当のPayPayポイントがあたるキャペーンも6月27日まで実施。

さらに、「PayPayフリマ」公式Twitterアカウントをフォローし、該当投稿をリツイートすると、抽選で100人に5,000円相当のPayPayポイントがあたるキャンペーンも6月15日から7月3日まで実施し、Twitterアカウントを持っていれば誰でも参加可能とのことだ。

加えて、発送に便利なオリジナル梱包材も「ヤフオク!」、「PayPayフリマ」両方で使えるようにパッケージをリニューアルし、6月中に「LOHACO」で販売開始予定としている。

Yahoo! JAPANは、「PayPayフリマ」を通じて、今後も出品者、購入者双方にとって利便性が高く、お得に売り買いできる世界の構築を目指していくとのことだ。

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