バーバリーは、ブランドのシグネチャーである「LOLA BAG」にフォーカスしたポップアップストアをグローバルで開催すると発表した。
ポップアップストアでは、「LOLA BAG」のデザインやアティチュードが反映された空間で、ローラの世界観に浸ることができる。
チーフ・クリエイティブ・オフィサーであるリカルド・ティッシがデザインした「LOLA BAG」は、ソフトなシルエットに、トーマス・バーバリー モノグラムのクラスプと光沢あるチェーンをフィーチャーしたデザインが特徴。
クラスプはブランドのヘリテージと創業者トーマス・バーバリーへの敬意を込めているとし、スマートさ、強さ、セクシーさ、モダンさを兼ね備えたローラのアティチュードを追求し、ポップアップストアではカラー、シェイプ、テクスチャーを対比させているとのことだ。
アイコニックなバーバリーチェックを表現したメタリックフレームに囲まれ、ふっくらとしたキルティングの壁はセンシュアルな表情と感触をもたらすという。
巨大なゴールドチェーンをモチーフにした什器は、強さと信頼性を象徴。そして、入口にはインパクトあるTBモノグラムロゴがあしらわれ、新たなバーバリーのエクスペリエンスを予感させるとのことだ。
ポップアップストアには、クラシックなキャメルやブラックから、ブライトスカイブルーやプリムローズピンクなどのヴィヴィッドカラーまで、さまざまなカラーのレザーバッグが並ぶという。
また、バーバリーチェックをニードルパンチのディテールで表現したコットンキャンバス素材が新しく加わったとのこと。
さらに、ローラバッグファミリーとして、バケットバッグやサッチェルバッグ、バムバッグ、カメラバッグなどのバリエーションが揃うとしている。
ポップアップストアの限定商品として、ブランドを象徴するピスタチオカラーのレザー素材や、新作のコットンキャンバス素材を発売。また、モノグラムにビジューをあしらったデザインでシリアルナンバー入りのスペシャルなピースも数量限定で展開するとのことだ。
【限定商品】
BURBERRY “THE WORLD OF LOLA” BAG POP-UP STORE
6/15 – 28 伊勢丹新宿店本館1階 ハンドバッグ プロモーション
6/29 – 7/12 阪急うめだ本店 1階 プロモーションスペース 12