AMP

AMP CLOSE×

バーバリー、グローバル・ポップアップストアを開催 ブランドのシグネチャーである「LOLA BAG」にフォーカス

バーバリーは、ブランドのシグネチャーである「LOLA BAG」にフォーカスしたポップアップストアをグローバルで開催すると発表した。

ポップアップストアでは、「LOLA BAG」のデザインやアティチュードが反映された空間で、ローラの世界観に浸ることができる。

チーフ・クリエイティブ・オフィサーであるリカルド・ティッシがデザインした「LOLA BAG」は、ソフトなシルエットに、トーマス・バーバリー モノグラムのクラスプと光沢あるチェーンをフィーチャーしたデザインが特徴。

クラスプはブランドのヘリテージと創業者トーマス・バーバリーへの敬意を込めているとし、スマートさ、強さ、セクシーさ、モダンさを兼ね備えたローラのアティチュードを追求し、ポップアップストアではカラー、シェイプ、テクスチャーを対比させているとのことだ。

アイコニックなバーバリーチェックを表現したメタリックフレームに囲まれ、ふっくらとしたキルティングの壁はセンシュアルな表情と感触をもたらすという。

巨大なゴールドチェーンをモチーフにした什器は、強さと信頼性を象徴。そして、入口にはインパクトあるTBモノグラムロゴがあしらわれ、新たなバーバリーのエクスペリエンスを予感させるとのことだ。

ポップアップストアには、クラシックなキャメルやブラックから、ブライトスカイブルーやプリムローズピンクなどのヴィヴィッドカラーまで、さまざまなカラーのレザーバッグが並ぶという。

また、バーバリーチェックをニードルパンチのディテールで表現したコットンキャンバス素材が新しく加わったとのこと。

さらに、ローラバッグファミリーとして、バケットバッグやサッチェルバッグ、バムバッグ、カメラバッグなどのバリエーションが揃うとしている。

ポップアップストアの限定商品として、ブランドを象徴するピスタチオカラーのレザー素材や、新作のコットンキャンバス素材を発売。また、モノグラムにビジューをあしらったデザインでシリアルナンバー入りのスペシャルなピースも数量限定で展開するとのことだ。

【限定商品】

BURBERRY “THE WORLD OF LOLA” BAG POP-UP STORE
6/15 – 28 伊勢丹新宿店本館1階 ハンドバッグ プロモーション
6/29 – 7/12 阪急うめだ本店 1階 プロモーションスペース 12

Vote

  • SDGsへの興味・関心はありますか?
  • SDGsの17の項目のうち、企業に特に取り組んでもらいたいのはどの項目ですか?(複数回答可)
  • SDGsに寄与している企業を評価しますか?
  • SDGsに寄与している企業の製品・サービスの利用について教えてください
  • 製品そのものがサステナブルなのかどうかは購買意思決定の基準になりますか?
  • ESG(環境・社会・ガバナンス)を意識した経営・取り組みを行っている企業に関心はありますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、日本が抱える1番の問題はなん だと思いますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、ご自身が取り組んでいることは以下のうちどれですか?(複数回答可)
  • SDGs6の達成のために、これからも意識して行動しようと考えていますか?