AMP

AMP CLOSE×

US版メルカリ、ディズニー&ピクサー最新作 「バズ・ライトイヤー」とのコラボCMを公開

メルカリのグループ会社であるMercari, Inc.(以下、メルカリ)は、ディズニー&ピクサーの最新映画作品「Lightyear」(邦題「バズ・ライトイヤー」)の公開を記念し、同作とコラボレーションしたテレビCMを公開したと発表した。

メルカリでは、あらゆる「モノ」に「ミッション」があると信じているという。そしてその「ミッション」はひとつに限らず、過去に人々を楽しませてくれた洋服や趣味、そしておもちゃは、使われた後に次のミッションが与えられ、引き継がれた世代にも新たにインスピレーションを与えることができるとのことだ。

今回ディズニー&ピクサーが手がけるSFアドベンチャーの最新映画作品「Lightyear」(邦題「バズ・ライトイヤー」)は、世界で最も有名な有名なおもちゃのヒーロー「バズ・ライトイヤー」がスペース・レンジャーの世界に飛び込む物語。

「Lightyear」コラボCMについて

今回の新しいキャンペーンでは、皆に愛される宇宙飛行士のヘルメットがガレージで発見され、新たな命を宿すという。そして新たなミッションとして幼い女の子が次のスペース・レンジャーになれるよう手助けする物語が展開するとのことだ。

https://youtu.be/ps9LttJniwQ

Vote

  • SDGsへの興味・関心はありますか?
  • SDGsの17の項目のうち、企業に特に取り組んでもらいたいのはどの項目ですか?(複数回答可)
  • SDGsに寄与している企業を評価しますか?
  • SDGsに寄与している企業の製品・サービスの利用について教えてください
  • 製品そのものがサステナブルなのかどうかは購買意思決定の基準になりますか?
  • ESG(環境・社会・ガバナンス)を意識した経営・取り組みを行っている企業に関心はありますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、日本が抱える1番の問題はなん だと思いますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、ご自身が取り組んでいることは以下のうちどれですか?(複数回答可)
  • SDGs6の達成のために、これからも意識して行動しようと考えていますか?