メルカリのグループ会社であるMercari, Inc.(以下、メルカリ)は、ディズニー&ピクサーの最新映画作品「Lightyear」(邦題「バズ・ライトイヤー」)の公開を記念し、同作とコラボレーションしたテレビCMを公開したと発表した。
メルカリでは、あらゆる「モノ」に「ミッション」があると信じているという。そしてその「ミッション」はひとつに限らず、過去に人々を楽しませてくれた洋服や趣味、そしておもちゃは、使われた後に次のミッションが与えられ、引き継がれた世代にも新たにインスピレーションを与えることができるとのことだ。
今回ディズニー&ピクサーが手がけるSFアドベンチャーの最新映画作品「Lightyear」(邦題「バズ・ライトイヤー」)は、世界で最も有名な有名なおもちゃのヒーロー「バズ・ライトイヤー」がスペース・レンジャーの世界に飛び込む物語。
「Lightyear」コラボCMについて
今回の新しいキャンペーンでは、皆に愛される宇宙飛行士のヘルメットがガレージで発見され、新たな命を宿すという。そして新たなミッションとして幼い女の子が次のスペース・レンジャーになれるよう手助けする物語が展開するとのことだ。