アサヒ飲料、「カルピス」「三ツ矢」など一部商品を値上げ 最大16%引き上げ 10月1日出荷分より

asahi アサヒグループ

アサヒ飲料は、2022年10月1日出荷分から一部商品の価格を改定することを発表した。

原油価格の高騰や国際情勢の混乱などの影響を受け、原材料価格や包装資材、エネルギー価格に加えて、陸上・海上輸送にかかる物流費などのコスト上昇が続く中、今後も生産・物流に関わる各種コストの上昇は継続されると想定し、企業努力だけで吸収することが困難な状況であることから一部商品の値上げに至ったとしている。

【価格改定概要】

■主な対象商品
品種:PETボトル・コンク・ボトル缶・缶商品
対象商品:「三ツ矢」、「カルピス」、「ウィルキンソン」、「アサヒ 十六茶」、「アサヒ おいしい水」など

改定率
メーカー希望小売価格を約4~16%引き上げ

■価格改定日
2022年10月1日出荷分から

アサヒ飲料は「社会の新たな価値を創造し、我々の『つなげる力』で発展させ、いちばん信頼される企業となる」というビジョンの実現に向け、引き続き企業努力による効率化を進めるとともに、新たな価値を創造する高品質な商品・サービスの提供を行っていくとのことだ。

モバイルバージョンを終了