サントリー食品インターナショナルは、4月よりリニューアル発売したサントリー緑茶 伊右衛門「特茶」と、ハル研究所と任天堂が開発し、任天堂が販売する人気ゲームシリーズ「星のカービィ」のコラボレーション企画として、WEB CM「カービィとおなかのヒミツ」篇をサントリー公式YouTubeチャンネルで公開することを発表した。
![](https://ampmedia.jp/wp-content/uploads/2022/05/d99176-2-f095d46c4d7e3a5a1d4f-0.jpg)
30年間さまざまなものをすいこみ続けているにも関わらず、まんまるピンクのスタイルを保ち続けている「星のカービィ」と、サントリー緑茶 伊右衛門「特茶」(特定保健用食品)がコラボ。
WEB CMでは、カービィやプププランドの住人・ワドルディたちといっしょに「特茶」のヒミツに迫るとのことだ。
![](https://ampmedia.jp/wp-content/uploads/2022/05/d99176-2-ec49d096ca521ace3e2e-1-1.jpg)
■新WEB CM概要
タイトル:「カービィとおなかのヒミツ」篇
放映開始日:2022年5月23日