ハウス・オブ・ジバンシィは、ディズニーとのコラボレーションにより、ラグジュアリーなレディ・トゥ・ウェアのカプセル・コレクションを発表。

最も象徴的で愛されるディズニーのキャラクターやストーリーにインスパイアされた、コラボレーションシリーズの第一弾である”The Wonder Gallery”コレクションが、2022年5月17日にデビューを迎えたという。

クリエイティブ・ディレクターのマシュー・M・ウィリアムズ氏が愛するディズニーキャラクターにオマージュを捧げる、遊び心あふれる”The Wonder Gallery”コレクション。

ノスタルジーを感じさせるクラシックなディズニーのロゴやキャラクターのシルエットに、ジバンシィのシグネチャーをあしらったTシャツやフーディーが展開されるという。

マシュー・M・ウィリアムズ  / ジバンシィ クリエイティブ・ディレクター コメント

ディズニーは、世代や国、文化を超えた多くの人々の心の中で、特別なものとして存在しています。カリフォルニアで育ち、現在はパリに住む私にとっても、ディズニーは人生の中で常に身近な存在です。このプロジェクトによって、ディズニーとジバンシィという2つの象徴的なブランドが繋がることを、大変誇らしく思います。

ジバンシィは、ディズニーの才能あるアーティストたちとのコラボレーションによって、ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオのレガシーを祝福するという。

『バンビ』、『101匹わんちゃん』のパディータやポンゴ、『アナと雪の女王』のエルサやオラフ。そして、ディズニーの伝統的なキャラクターである『オズワルド・ザ・ラッキー・ラビット』などが一目でわかるシルエットでデザインされた”The Wonder Gallery”コレクションには、ジバンシィの4Gエンブレムとシグネチャーのパドロックが登場し、パリのクチュールメゾンとマジックキングダムのコレボレーションを視覚的に表現しているとのことだ。