AMP

AMP CLOSE×

TikTok、7月6日開幕のUEFA Women’s EURO 2022の公式グローバルスポンサーに決定

ショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)」は、7月6日に開幕するUEFA Women’s EURO 2022の公式グローバルスポンサーに決定したことを発表した。

昨年、TikTokはUEFA EURO 2020の公式スポンサーとして、ARエフェクトやTikTok LIVE等を通じて、大会を盛り上げたという。

昨年に続き、TikTokはUEFA Women’s EURO 2022の公式グローバルスポンサーとして、大会期間中だけでなく、大会前後も様々なデジタル体験を提供するとのことだ。

ここ数年TikTokでは、女子スポーツのジャンルが盛り上がりを見せており、TikTokで「#womeninsports」を付けて投稿された女子スポーツ関連の動画は世界で10億回近く再生されている。

イングランドのサッカー女子代表チームはTikTokを通じて舞台裏をファンに発信し、Burnley FC Womenというイングランドのサッカーチームは今シーズンのホーム全試合のTikTok LIVE配信を発表。

また、2022年1月にはTikTokとWomen’s Six Nations Rugbyがパートナーシップの締結を発表するなど、TikTokで女子スポーツのジャンルは急成長を遂げている。

日本でも、TikTokで「#女子サッカー」を付けて投稿された動画の再生回数は2億6千万回を超えているとのことだ。

UEFA Women’s EURO 2022は7月6日にイングランドで開幕。大会期間中、TikTokの革新的なエフェクトやサウンドを動画で使用したり、EUROにちなんだハッシュタグチャレンジやTikTok LIVE参加できるなど、様々な方法でこの大会を楽しめるという。

また、大会に先立ち、UEFA Women’s EURO 2022の公式TikTokアカウントが開設され、舞台裏の独占コンテンツや最新映像、アーカイブ映像等が投稿される予定でであるとのことだ。

Vote

  • SDGsへの興味・関心はありますか?
  • SDGsの17の項目のうち、企業に特に取り組んでもらいたいのはどの項目ですか?(複数回答可)
  • SDGsに寄与している企業を評価しますか?
  • SDGsに寄与している企業の製品・サービスの利用について教えてください
  • 製品そのものがサステナブルなのかどうかは購買意思決定の基準になりますか?
  • ESG(環境・社会・ガバナンス)を意識した経営・取り組みを行っている企業に関心はありますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、日本が抱える1番の問題はなん だと思いますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、ご自身が取り組んでいることは以下のうちどれですか?(複数回答可)
  • SDGs6の達成のために、これからも意識して行動しようと考えていますか?