PayPayとヤフー(以下、Yahoo! JAPAN)は、対象店舗で花王の商品を、キャッシュレス決済サービス「PayPay」で購入したユーザーに、花王商品の購入金額の最大40%分をPayPayポイントで付与する「花王商品の購入で最大40%戻ってくるキャンペーン」を2022年6月1日から6月30日まで実施すると発表した。

2021年12月に実施した同キャンペーンでは、前年同期に行ったキャンペーンと比較して利用者数が約1.3倍に増えるなど好評を博したとのことだ。

同キャンペーンでは、Yahoo! JAPANの広告による告知から店頭販促までを一気通貫で提供するサービス「Yahoo!セールスプロモーション」の「PayPayギフト 決済連動型」を活用。

「PayPayギフト 決済連動型」とは、Yahoo! JAPANのサービス内に掲載されるオンライン広告でキャンペーンを告知することにより、ユーザーに対してキャンペーン対象店舗での商品購入を訴求する広告商品。

ユーザーは、キャンペーン対象店舗に来店し、対象商品の購入時に「PayPay」で決済すると、PayPayポイントが付与されるとのことだ。

PayPayは今後も、ユーザーはもちろん、あらゆる小売店やサービス事業者にキャッシュレス決済の利便性を提供し、日本全国どこでも安心してキャッシュレスで買い物ができる世界の実現を目指すとしている。

さらに、「PayPay」を「決済」アプリから、ユーザーの生活をもっと豊かで便利にする「スーパーアプリ」へと進化させて、「いつでも、どこでもPayPayで」という世界観を醸成していくという。

「情報技術のチカラで、日本をもっと便利に。」をミッションに掲げるYahoo! JAPANは、今後も企業に対して、オンラインとオフラインを融合させた効果的なマーケティング活動の支援を行うとのことだ。

また、ユーザーに対しても、お得かつ便利を体験できるサービスやキャンペーンを提供していくとしている。