UUUMは、クライアント企業のニーズに柔軟に応えるため、ライブ配信・コンテンツ制作ソリューションメニューの提供を開始すると発表した。

背景と目的

クライアント企業様のマーケティング部門、広報部門を始めとしたさまざまな部門において、オンラインコミュニケーションの取り組みの増加とともに、ライブ配信の需要も急速に高まっている。

また、タイアップ施策等のプロモーションの取り組みの延長上に、コンテンツ制作・納品のニーズも発生する事例も増加しているという。

こうした背景のもと、同社は映像制作、ライブ配信の設備の拡充、人材の強化を推進してきたとのことだ。

メニュー概要

<ライブ配信>

小規模で進行するライトプランから大規模なイベント開催のプレミアムプランまで、クライアント企業様のニーズに臨機応変に対応するプランを提案。

プロモーションなどのオープン配信のほか、社内イベント・セミナーなどのクローズド配信にも対応可能であるという。

<コンテンツ制作>

広告配信におけるクリエイティブ、商品・サービスのPRコンテンツ、採用コンテンツなど多岐に渡るニーズに対応し、YouTube動画に限らずSNS向けの縦型のフォーマット、テレビCMの制作など、各種媒体への対応も可能。

UUUMの強み

・年間3,500本以上のタイアップ動画制作ノウハウ
・コンテンツ制作におけるキャスティング
・マーケティングプランの提案
・スタジオや設備、スタッフの拡充

UUUMは今後も、インフルエンサーマーケティング、コンテンツ制作を通じて企業の活動領域拡大に貢献していくとしている。