ユニクロは、この夏、「さ、イロチェン!LifeColors」をテーマに、カラーを取り入れたファッションを思いっきり楽しみ、世の中を明るく前向きにする「LifeColors」キャンペーンを開始すると発表した。
いろんな服は持ってたけど、いろんな色は持ってなかった、というすべての人々に向けて、人生の素敵な瞬間や思い出の風景からもらったそれぞれの「LifeColors」で、いつもとちょっと違う色を楽しんでもらう「イロチェン」を提案。
Instagram、TwitterなどSNS上での企画に加え、ユニクロ銀座店のスペシャルフロアのオープンや、UNIQLO TOKYOをはじめ全国一部店舗の「LifeColors」特別装飾など、様々なキャンペーンを展開するとのことだ。
また、同キャンペーンと連動した綾瀬はるかさんTVCMシリーズに松下洸平さんが新キャストとして登場。TVCMは4月18日より放映開始。
KUWATA BANDの楽曲にのせて
LifeWearスペシャルアンバサダーの綾瀬はるかさんが出演する新TVCMシリーズの2022年春夏第4弾「LifeColors篇」では、様々なカラーを楽しむ綾瀬さんと松下さんが新たにキャストとして登場。
同TVCMでは、1986年に桑田佳祐さんを中心にして1年間限定で活動した“KUWATA BAND”のデビューシングル「BAN BAN BAN」が流れる。シリーズを通して桑田佳祐さんの楽曲が流れている同CMで、KUWATA BAND名義の楽曲を起用するのは今回が初であるという。
同曲に合わせてダンスする綾瀬さんが新しい出会いに心躍らせ、松下さんにも何か新たな一歩を予感させるCMストーリーに彩りを与えているとのことだ。
「さ、イロチェン!LifeColors」キャンペーン概要
■スペシャルフロアがユニクロ銀座店に期間限定オープン
4月18日よりユニクロ銀座店1階に「さ、イロチェン!LifeColors」スペシャルフロアが期間限定で登場。1階エントランスでは、カラフルなTシャツを使用した振り子のアートで来店客を出迎えるとのことだ。
またLifeColorsを表現したLifeWear Wallでは、松下洸平さんが選んだサイン入りのカラーパネルも特別装飾の一部として展示される。さらに、UNIQLO TOKYO、キャナルシティ博多店をはじめ全国一部店舗にて「LifeColors」特別装飾を展開するという。
■Instagram投稿でカラーTシャツ&旅行券5万円分をプレゼント
期間中Instagramで身近にある好きな色を象徴する写真に「#LifeColors」「#ユニクロイロチェン」「#(ユーザーの写真タイトル)」の3つのタグをつけて投稿した人の中から、4名に、CMに連動したカラーTシャツ&旅行券5万円分をプレゼント。
募集期間:4月18日~5月17日
プレゼント:カラーTシャツ&旅行券5万円
当選人数:4名
当選者発表:Instagram公式アカウント@uniqlo_jpのキャンペーン告知投稿、コメント欄にて発表。
■Twitterでカラー診断結果をツイートいただくとユニクロギフトカード5千円分をプレゼント
商品のアイテム画像をもとに、気になる色を直観で選ぶと、自分の選んだカラーをもとに隠れポテンシャルカラーが診断できるTwitter企画を実施。診断結果をツイートすると、抽選でユニクロギフトカード5千円分をプレゼント。松下洸平さんイチオシのカラーが診断結果に出た人には、抽選で特別プレゼントも用意しているとのことだ。
応募期間:4月22日~4月25日
プレゼント:
1等 松下洸平さんのサイン色紙&ユニクロギフトカード5千円分
2等 ユニクロギフトカード5千円分
当選人数:1等 3名、2等 10名
当選者発表:条件を満たす投稿の中から当選者のアカウント名をメンションして発表(ツイート)。
■「LifeColors」商品ラインナップ(一部抜粋)
WOMEN ※XS、XXL、3XLはオンラインストアのみで販売
MEN ※XS、XXL、3XL、4XLはオンラインストアのみで販売