H&M、古着回収サービスの特典が2倍に 4月16日~28日の期間限定で期間限定で展開

H&M

H&Mでは、よりサステナブルなファッションの未来を目指して、今ある資源を最大限に活用し、廃棄物を出さない循環型ファッションに取り組んでいるという。

その一環として2013年に開始した古着回収サービスでは、不要になった衣類をブランドや状態を問わず回収し、持ち込んだユーザーに特典として買い物クーポンやポイントを付与しているとのことだ。

そして今回、4月16日~28日の期間限定で、古着回収サービスの特典が通常の2倍になるダブルチャンス・キャンペーンを展開するという。

期間中、不要になった衣類を古着回収サービスに持ち込んだユーザーには、次回の3,000円以上の買い物時に使える500円OFFのクーポンやConscious(コンシャス)ポイントを、それぞれ通常の2倍付与するとのことだ。

H&Mの古着回収サービスについて

埋め立てや焼却されるごみとなる衣類を減らし、新たな資源として再利用することを目的として、2013年にこの古着回収サービスはスタート。ブランドや状態を問わず、不要になった衣類を持ち込み、H&Mのロイヤリティプログラムである「H&Mメンバー」に登録すると、一袋につき次回の買い物時に使える500円OFFのクーポンと、ユーザーのよりサステナブルな選択・行動に対してポイントを付与するConsciousポイントが20ポイント付与されるとのことだ。

穴の空いた靴下や、擦り切れたタオルに加え、シーツやカーテンなどのホームテキスタイルも回収しているという。(皮革製品やシューズ、 アクセサリーは回収対象外)。

古着回収サービスを通して、2021年には世界で15,944トンの衣類を回収。日本では2013年に開始以来、累計で6,733トンの衣類を回収し、これはTシャツに換算すると約1346万枚に相当するとのことだ。

回収した衣類は、状態に応じてリウェア、リユース、リサイクルのいずれかに仕分けられ、廃棄されるものは一切ないという。

リウェア:そのまま着られる状態のものは古着として再販売される
リユース:そのまま着られないものは、リメイクや清掃用品などに作り変えられて再利用される
リサイクル:リウェア、リユースいずれにも当てはまらないものは、新たな繊維や自動車の断縁材などに活用される

H&Mの古着回収サービス

古着回収サービスのダブルチャンス・キャンペーンについて

より多くのユーザーが古着回収サービスを利用し、捨てられてしまう衣類を減らすことを目的とし、4月16日~28日の期間限定で、特典が通常の2倍もらえるダブルチャンス・キャンペーンを開催するとのことだ。

期間中は、一袋の持ち込みにつき500円OFFのクーポンを2枚と、Consciousポイントが40ポイント付与されるという。クーポンは一日最大4枚まで、Consciousポイントは一日最大80ポイントまでの付与となる。

H&Mメンバーのサステナブルな選択・行動を推奨するConsciousポイント

特典は、H&Mメンバーに登録することで獲得できる。

H&Mメンバーの詳細、新規登録については以下リンクに記載。
https://www2.hm.com/ja_jp/member/info.html

捨てられてしまう衣類を減らし、よりサステナブルなファッションを目指して、ぜひH&Mの古着回収サービスを利用してほしいとしている。

モバイルバージョンを終了