AMP

AMP CLOSE×

スタバ、「TikTok」に公式アカウントを開設 バナナで遊ぶTikTokブランドエフェクトも登場

スターバックス コーヒー ジャパンは2022年4月13日より、ショートムービープラットフォーム「TikTok」に公式アカウントを開設すると発表した。

スターバックス公式TikTokアカウントでは、今までにない新しいユーザーとのコミュニケーションの形を提案。4月13日からTikTokで「@starbucks_j」にメンションして投稿したユーザーのアイデアあふれる素敵な動画を独自の視点でピックアップして、スターバックス公式アカウントで紹介するという。

また、同日より発売する新商品で、思わず言葉にだしてみたくなる「バナナナバナナ フラペチーノ®」をモチーフに、フェイスアクションで「バナナナバナナ」を奏でるTikTokエフェクトも公開。

スターバックスはこの夏、ユーザーを主役に、一緒に楽しむTikTokを目指していくとしている。

■バナナで遊ぶTikTokブランドエフェクトがバナナナバナナ フラペチーノ® 発売とともに4月13日に登場

にっこり笑った口元を思わせるバナナを使った新商品「バナナナバナナ フラペチーノ®」の発売を記念して、エフェクト「バナナナバナナ」を、4月13日よりTikTokにて公開。

リズムに合わせて顔を動かして、「バ」「ナ」「ナ」「フラペチーノ®」を鳴らして遊ぶことができるエフェクトであるという。

■「みんなのFun」をピックアップ!ユーザーと一緒に楽しむスターバックス公式アカウントを開設

公式TikTokアカウントでは、「@starbucks_j」をタグ付けして、スターバックスの商品やサービスを楽しんでいるユーザーの投稿を、独自の視点でピックアップし、紹介。

ともに盛り上げていくために、ユーザーのアイデアあふれる素敵な投稿を集めて、紹介する予定であるとしている。

Vote

  • SDGsへの興味・関心はありますか?
  • SDGsの17の項目のうち、企業に特に取り組んでもらいたいのはどの項目ですか?(複数回答可)
  • SDGsに寄与している企業を評価しますか?
  • SDGsに寄与している企業の製品・サービスの利用について教えてください
  • 製品そのものがサステナブルなのかどうかは購買意思決定の基準になりますか?
  • ESG(環境・社会・ガバナンス)を意識した経営・取り組みを行っている企業に関心はありますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、日本が抱える1番の問題はなん だと思いますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、ご自身が取り組んでいることは以下のうちどれですか?(複数回答可)
  • SDGs6の達成のために、これからも意識して行動しようと考えていますか?