アミューズ×シチズン×宣伝会議、「Made by U25 project」始動 U-25スタッフを中心に新たなコンテンツを発信

総合エンターテインメント企業であるアミューズが、国内外で腕時計ブランドを展開するシチズン時計と、宣伝会議が発行するクリエイティブ専門誌『ブレーン』とタッグを組み、新企画「Made by U25 project」を始動すると発表した。

この企画はZ世代がリードするクリエイティブの可能性に注目し、<若年層にとっての「腕時計の意味」>をテーマに、U-25スタッフを中心に新たなコンテンツを発信していくもの。

今回この企画に、アミューズに所属し、様々な分野で活躍する25歳以下のZ世代アーティスト3名の参加が決定!第一弾アーティストの1人目は、「ズームイン!!サタデー」でお天気お姉さんとして活躍しているほか、「超無敵クラス」にレギュラー出演するなど、バラエティ等を中心に活躍中のタレント・国本 梨紗。

2人目は韓国大手事務所YGで日本人初の練習生として6年間実力を磨き、マルチな才能でグローバルな活動が期待される音楽アーティスト・NOA。

そして3人目には第33回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト(2020)で準グランプリを受賞後、「STATION IDOL LATCH!」(武庸裕哉役/高田馬場駅)で俳優・声優としてデビューし、現在活動中の青山 凌大。

この3名の個性豊かなアーティストが25歳以下の映像作家・映像監督とコラボレーションするという。

コラボレーションした映像は、2022年6月より特設サイトにて公開予定。今後第二弾アーティスト3名の発表も控えており、Z世代がリードするクリエイティブ共創企画「Made by U25 project」にぜひ注目してほしいとしている。

「Made by U25 project」とは

新しいクリエイティブの力が求められる時代。アミューズは宣伝会議「ブレーン」との取り組みにおいて、“新しいクリエイティブ”とは新たな視点・感性が掛け合わさることと考え、Z世代(25歳以下:1990年代半ばから2010年くらいまでに生まれた層)がリードするクリエイティブの可能性に注目。

才能ある25歳以下のクリエイター・アーティストへ新たな挑戦の場を提供し、彼らや企業との新しい関係性を生み出す企画として「Made by U25 project」を開始。

特設サイト
https://citizen.jp/special/u25project/index.html

■今後のコンテンツ公開スケジュール
2022年4月1日 特設サイト公開
2022年6月初旬 特設サイト内にて映像作品を公開開始
(第二弾クリエイター・アーティストは順次発表予定)

モバイルバージョンを終了