アディダスゴルフは、2020年より継続しているグローバルブランドキャンペーン「Impossible Is Nothing」(「不可能」なんて、ありえない。)の⼀環として、⼥性のインクルーシビティ(⼈種、性別、体型、障がいなどにかかわらず、すべての⼈を受け⼊れること)にフォーカスを当てたキャンペーンを開始すると発表した。
なお、アディダスゴルフとしても、同キャンペーンに合わせて「OUR[FAIR]WAY.」キャンペーンを開始するとのことだ。
“OUR[FAIR]WAY.”キャンペーンは、ゴルフ経験のある⼥性がさらにゴルフを楽しみ、これからゴルフを始めようと思っている女性が気軽にゴルフに参画できるよう、「ゴルフが好き」という気持ちを持つ様々なジャンルの女性ゴルファーからの声を集約したとしている。
また、ゴルフのさらなる魅力やゴルフに対する女性特有の障壁や悩みを解消するヒントを発信するスペシャルサイトを3月31日に公開。
同スペシャルサイトは、様々な立場の女性ゴルファーが、自身の経験や始めたきっかけなどを通してゴルフの魅力を語り、一人でも多くの女性とともにゴルフを楽しみたいという想いを持って構成されているという。
この想いに賛同しメッセージを発信するのは、国内女子ツアーを中心に活躍するアディダス契約アスリートの「森田遥選手」、ゴルフについて語るPodcast “TeeTimeChat”ナビゲイターとしても活躍する「月本えりさん」、大会事務局⻑としてZOZOチャンピオンシップを成功に導くZOZOゴルフ事業部ディレクター「畠山恩さん」。
ほかにも、実業家・母親など様々な顔を持ちながらゴルフを楽しむ「栗原友さん」、ランニングアスリートとしても活躍するタレントの「中村優さん」などが参画するとしている。
1か月にわたり毎週サイトを更新し、思うままのスタイルでゴルフを楽しみ尽くす女性ゴルファーたちの言葉を通して、女性が感じがちなハードルを取り除くサポートをし、その面白さや奥深さといったゴルフの神髄を伝えていくとのことだ。
アディダスゴルフ2022年春夏アパレル・フットウェアも充実のラインナップ
アパレルは、2022年春夏コレクションの中でも、アイコニックなスリーストライプスが特徴のセットアップのアパレルが登場。
OUR[FAIR]WAY.のキービジュアルでも起用している同アパレルは、ブルー、ホワイト、ブラック、ピンク、ライムの5色の長袖フルジップジャケット、半袖モックネックシャツ、ジョガーパンツ、ストレッチスカートを順次発売するという。
伸縮性があり滑らかなタッチのナイロン素材を採用され、デザインとパフォーマンス性を両立しているとのことだ。
【アディダスゴルフ2022年春夏ラインナップ】
●スリーストライプス半袖モックネックシャツ/8,990円
●スリーストライプス長袖フルジップジャケット/12,000円
●スリーストライプスジョガーパンツ/11,000円
●スリーストライプスストレッチスカート/9,990円
また、2022年を代表するフットウェアとして、新しく生まれ変わった新時代のTOUR360シリーズは、スパイクやスパイクレスといった既存の概念を超越し、それぞれのベネフィットを両立させた全く新しい「グリップモア」アウトソールを搭載。
これまでに無い新しい構造で高い性能を持つイノベーティブなシューズが、女性ゴルファーの足元を支えるとしている。
OUR[FAIR]WAY.URL:https://shop.adidas.jp/golf/our_fairway/